「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 03/24のツイートまとめ

evomitsu180sx

#星ドラルビスガチャの結果、40連のうち当たり今回は引きが良かった!ルビス 鎧上 ローブ上 兜 杖 ルビス杖は進化玉1つ使って2凸しました♪サブの賢者 Lv78がルビス冠ローブ上下杖と一番強いかもドルオーラとか強いのか… https://t.co/iHsOL7GEwF
03-24 02:12




2017/03/25/Sat 04:16:42  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 03/22のツイートまとめ

evomitsu180sx

ブログ更新しました / ブックマーク整理:chrome編: https://t.co/MtbbN6v2f1
03-22 15:17

ブログ更新しました / Windows 画面外のウィンドウを調整する: https://t.co/BM6nGOK3Hq
03-22 15:17

スマホのガラス割れた!ヤベェ!!とか思ったら、表面に張ったフィルムが割れただけだったε-(´∀`*)ホッ
03-22 11:44




2017/03/23/Thu 04:16:47  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 近況報告と生存報告と転職報告

久しぶりのメインブログ更新です!
放置していたんで、ツイッター更新ぐらいしかうpしてなかったと思います。


仕事は、某ユニット型特養から脱出して2月末日から1ヶ月の有給休暇中です♪
精神的に限界でしたね。
毎日イライラしっぱなしだし、12時間労働休憩なしとか、職員の手間こそが良いケアだと疑わない
時間は無限にあると思い、1人で行う業務量はオーバーしており
それに文句を言っても、頭にお花が咲いているのか、現実無視の理想論や空論?
いや、理論や根拠などなく独断と偏見と主観で仕切るキチガイが役職付いて支配するという
末期状態でようやく転職エージェントの力を借りてブラック企業から脱出できました♪
まさか、転職先に元いたところから辞めてきた職員とか辞めた事務のネーチャンが居るとは思わなかったけど。


休日買い取りという名の休日出勤に、日勤休憩が取れて30分、無いときも多々あり
時間外も当たり前のように2~3時間つく。
休憩なし12時間労働でワンオペ。
隣のユニットもワンオペではないにしろ、凶悪なレビーとかユニットの半分食事介助とか
ワンオペのユニットも新入居で付き添い対応必須の利用者ブチこむとか
おおよそ、1人で出来る限界を超えている。
レビーで喜怒哀楽が分単位で変わる入居者様の対応も「信頼が足りないから」という
わけの分からないことを抜かして、毎日の入居者様の暴力・暴言に耐えろという方針も無理だったし
限界だから、異動させてという数年訴え続けていることも無視され続け
主任職の人が精神的に逝きかけて、別部署に異動となった人が数人とか
見た目だけ下品に飾って豪華さを内装から何から演出しているが、
実態は一方的なトップダウンで、現状改善はどうやっても困難ということから
ユニット型老健に転職しました。


相手先と話したり面談をした感じでは、現場の意見や入居者様の意見に耳を傾けて
なんとかやっている印象を受けた。
なかなかフランクな方だったけど、無駄に装飾した所から見てみると、施設ってそういう感じだったなーと
それぞれの入居者様の作品が展示してあったり、テーブルで談笑する姿になんか安堵した。
昼夜問わず叫び声が聞こえ、暴言・暴力を振るわれ、ワンオペで激務に追われ
理想ばっかり高くて現場無視の綺麗事並べてあーだこーだ言ってるとことはかなり違う印象。


元々、介護が好きで仕事してるわけじゃないけど、嫌いでもないので今までやってきているけど
転職しなければ、心底、高齢者が嫌いになったかもしれないし、長生きすることに意味は無いとさえ思い始めている。
介護職の闇とか混沌・深淵の場所で仕事してたかも。
仕事に追われすぎて、目の前のことだけで一杯で、自分の趣味とかも興味がかなり薄れて
酒とTVを見て寝て、仕事して帰って子育てに追われ、休日も保育に追われ、風邪も激務から引きやすく
心身ともに限界の状態だったから、有給休暇の今は本当にリラックスできていると思う。


今は、寒いのでクルマはいじってないけど、長らく放置していたunityをやり始めてみました♪
Wot Blitzをずっとやっていて、メタルマックス+WOTな、お手軽で爽快な戦車ゲーを作ろうと頑張ってます。
詳しくは次回。

他、細々と星ドラとか日々のつぶやきはこちらで。


2017/03/21/Tue 15:39:32  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 03/20のツイートまとめ

evomitsu180sx

Explaining Mechanics - Armor Penetration https://t.co/I5prbAW6Wh @YouTubeさんから
03-20 17:21

#星ドラルビス剣砕いちゃいました!Aスキル詰めるとこんな感じ重たいなロト剣★と使い分けだけどね他にハンマーもはぐメタなのとスキル充実してたりするルビスの光使い勝手いいな。共通スキルだし https://t.co/JOvhVI1Bnk
03-20 14:10




2017/03/21/Tue 04:16:57  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 03/19のツイートまとめ

evomitsu180sx

#星ドラ炊き出しで賢者の杖ゲット♪ルビス杖 天使杖無凸だけど、メラゾーマ取り出そうかな。 https://t.co/f4ibkOa7c8
03-19 12:33




2017/03/20/Mon 04:16:20  思いつき/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房