「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 06/18のツイートまとめ

evomitsu180sx

#fgo先月始めたばっかだけど、今はイベント周回中。出来れば金時を宝具maxで凸素材取りたいな。相撲も凸りたいフレンド様々でいけるかな?ヘラクレス ニトクリス 茨木 エウリュアレ マシュ メイン
06-18 23:07




2017/06/19/Mon 04:17:48  思いつき/CM:0/TB:0/

§

        // 接触した弾のワールド座標(接触座標)を接触相手のコライダーからのローカル座標に変換
        var hitPoint = hit.transform.InverseTransformPoint(hit.point);
        // コライダーの大きさを取得する。
        var hitSize = hit.collider.GetComponent<MeshFilter>().mesh.bounds.size;
        // 接触対象のコライダーの中心座標ローカル座標に変換
        var colliderCenter = hit.transform.InverseTransformPoint(hit.collider.bounds.center);



このソースでオブジェクトの中心や接触座標、オブジェクトの大きさがゲットできる。
hitにはRaycastHitが入っているものとして、どっかでレイを飛ばしてください。
座標はいずれもワールド座標からローカル座標へ変換。
オブジェクトの原点からの座標です。
hitSize はMeshFilterをGetComponentから取得しています。これもローカル座標です。

https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/Bounds.html

てBoundsの違いが解説。



2017/06/11/Sun 10:03:09  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/27のツイートまとめ

evomitsu180sx

#星ドラ今回の当たり・ロト鎧下x2 ルビス弓 ルビス杖 ロト兜x2 天空盾 黄金竜鎧上下それまでの無料10連で天空剣と鎧下ロトの剣や盾・ルビス盾に天使剣とかほしかったけど出ず。武器は弓以外はあたりないかな。七色の扇を2凸ぐらいにしてサブにもたせたりと強くなったかな?
05-27 13:49




2017/05/28/Sun 04:18:16  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/22のツイートまとめ

2017/05/23/Tue 04:16:47  思いつき/CM:0/TB:0/

§ アプリ内広告収入

予定していた収入がなくて、色々予定していたものを諦めなくてはならない挙句に、金欠生活というこの頃。
禁煙も始めて4日目ぐらい。
フレンバー買って煙は吸うけどニコチンは吸わない禁煙だけどね。

普通に働く以外で収入をと昔から考えていて、ゲーム作りも好きな上に広告を貼るという手段を選んでみたのがunityというツールだったんだけど、今の戦車ゲーの他にシンプルゲーを作ってモチベーション維持やどんどん公開していくスタイルが今後いいのかなとか考え始めた。
いつ完成するかわからないものを作り続けるのも大変だし。

まともに新しく何かすることもできない。
幸いにもブラックな施設から転職できて、少し時間が増えた。
本腰入れてunity触り続けなきゃなーーー
そして、金がほしいぜ。



2017/05/05/Fri 22:15:30  思いつき/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房