「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 艦これ:2-4そろそろ攻略したい

CR「久しぶりだね、CRだ。
mitsu-evoは提督業に忙しいらしく、代わりに俺が進行状況を解説してやろう。
前回は、2-4まで到達してレベリング中だという状況だったが、今の状況について野郎からスクショを盗んできたから
そいつをここで晒してやるぜ。」

20150916 145738艦隊これくしょん1

戦艦が充実してきたみたいだな。
一応は改までやってるようだ。
編成は・・・・・・

戦艦×2 航戦×2 航巡×1 空母×1

の編成だな。


20150916 145825Greenshot

他は、高雄や羽黒の重巡、五十鈴とかも育ててるようだな。

20150916 145830Greenshot

こっちは軽巡が多いな。
伊8がなぜ居るんだ?偶然作ったオチっぽいな。
赤城が全然育ってないところが気になるな。

20150916 150631Greenshot

こっちは翔鶴の装備だな。
52型×2と流星×2で編成しているのか。
制空権はしっかり確保しておきたいしな。



CR「どうやらこの辺りで2-4の攻略に踏み出すらしい。
あっさりと空母が1戦目にして小破して撤退とか、2戦目で大破して撤退とか、羅針盤もそうだが運要素で苦しんでいるようだ。
それともレベル30程度では足りないというのか。
ちなみに、川内はようやく出てきて第三艦隊出現し遠征組を倍に増加できて嬉しいそうだ。
金剛と霧島がドロップできず、レベリングついでに狙っているが・・・・・・」


2015/09/16/Wed 15:40:04  艦これ/CM:0/TB:0/

§ 艦これ:2-4到達!

CR「どうやら少し前から「提督業」に手を出したらしいな?」
mi『えぇ、以前からあるのは知っていましたが、やりたくなってきて・・・・』
CR「ツイッターでちょくちょくつぶやいてるそうだが、現在の状況はどうなんだ?」
mi『それについては、スクショを用意してみました♪』

艦これ5

艦これ3

艦これ4

主力は2-4周回用に先制攻撃積んでるやつをチョイス。
北上改は千代田を改造して手に入る「甲標的」を積んでます。
ちなみに千代田は、甲の他に2人いるので水母ともう一つ甲にして装備剥いで合成行きです。

高雄はおっぱいがデカイからレギュラー入り♪
龍田の大破グラはグッときますね♪
オッパイバンザイ\(^o^)/

戦艦は、建造でゲットした榛名、伊勢の他に2-3辺りで偶然ボスドロップした比叡も居たりします。
2-4-1周回して残りの金剛・霧島をゲットしようと企んでいます。
未だゲットできていない川内もゲットして第三艦隊開放しちゃいたいですね。

第二艦隊は、軽巡・駆逐中心で遠征要員なのは当然ですね。
今は、かぶってる千代田と五十鈴を改造して装備を剥ぎ取る作業中です。
千代田って隠れ巨乳だったんですねー♪
画像検索で見てみたら結構なものをお持ちのようで・・・・
オッパイバンザイ\(^o^)/

天龍を建造できたので、育成しています。
他に時雨と暁に響とクエストに必要そうな娘たちを20まではあげようかと。


http://akankorebiyori.blog.fc2.com/blog-entry-126.html


こことウィキを見て攻略中ですが、開発やレベリングをしていると資源が足りなかったりするので
休み休みになっちゃいます。
ちなみに、2000円出してドッグを開放しました♪
やっぱり作業効率が捗りますな。


CR「結局、おっぱいは正義なんだな、オマエは・・・」
mi『モチロンdeath!
スマホでもドルフィン入れて、遊べるようにしましたし。』
CR「俺は眠くなってきたから、そろそろ締めるぞ。
まぁ、せいぜい頑張ってレベル上げしてくれや。」
mi『もちろんそうしますとも。』




2015/09/08/Tue 23:02:32  艦これ/CM:0/TB:0/

§ 艦これ:2-1まで行きました♪

だんだん、主力艦隊が充実してきました♪

榛名 高雄 翔鶴 五十鈴改 軽巡 自由枠

という編成でやってます。なにせ、レベル13ですからね。
翔鶴を手に入れたあとで、ようやく赤城をゲット。
2-1-1を周回中で、川内・天龍が相変わらずゲットできない。

第三艦隊を開放したいーー!



2015/09/05/Sat 23:32:26  艦これ/CM:0/TB:0/

§ 艦これ 提督業務始めました♪

ども、mitsu-evoです。

http://akankorebiyori.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

を参考に提督業をやっちまいました♪
現在は1-3の羅針盤にやられています。

構成として、戦艦・重巡・重巡・軽巡・軽巡・駆逐 という構成です。
今欲しい娘は、天龍と川内ですねー
任務を消化しちゃいたいです。



2015/09/05/Sat 09:10:09  艦これ/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房