「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ エンブレム作成中

ここ最近はなにをやっているかというと・・・
スイフトのエンブレムを作成しています。

HPタイトル画像やバナーに使われているフォント「Black Chancery」で
「RS」のエンブレムを作ってます。
スイフトRSのなのにRSエンブレムがないのでお気に入りのフォントを使った自作エンブレム。

ハンダゴテのホットカッターとミニルーターを使ってプラ板をひたすら切る削る。
最初はアクリル板の3ミリを使っていたんだけど、硬すぎてちっさいのを1個作ってやめた。

次は2ミリのプラ板を使って製作中。
なんとなくやり方を覚えたので、文字の大きさなどを調整してコツコツ作業中。
このままじゃ色がないので、シルバーのメッキ調スプレーで塗装して両面テープで貼り付けると完成。
アルミ板0.5ミリとかで表を作ってボンドでプラ板の上に貼り付ければいいんだろうけど
そんな気力がない。

悲しいことに、右フロントスパッツ(フロントアンダースポイラー)を割ってしまいました・・・
バックリじゃないけど、買って1ヶ月も経たないのに。
ヤフオクで送料入れて7200円で同色のパーツをゲットできそう。
RSの追加エアロはFRP製だったとはね。
純正だからウレタンだと思い込んでいたよ。
絶対に割ると思って最新の注意を払って小道の酷いワダチとか通ったんだけどな~~

ということで、今はツクール熱よりもクルマ熱の方が強いのでしばらくやらないかも。
ここまでやったなら正式公開ぐらいしろや!
っていわれそうだけど(;・∀・)
バグ取りは REON ver0.1.8で当初よりもかなり修正できたと思うので
ver0.1.9を4月にUPしてから正式版としてふりーむなりベクターなりに登録するつもり。

その後はRGSS3素材に手をつけていきたいね。
とりあえずバトルレイアウト変更がRGSS2でかなり修正されているのでその修正とか
武器拡張や個別装備アイテムを統合移植したり、MM風パーティーシステムとか
やりたいこと沢山♪

仕事や娘やらでRGSS3素材をUPする頃なんて秋になってそうな感じもしちゃいますが
4月から世間では新年度らしいので頑張って行きたいと思います。



2013/03/26/Tue 23:49:00  /CM:0/TB:0/

§ 赤ちゃん用ストーブガードとベビーフェンス:オール電化編

うちの萌衣ちゃんも8ヶ月になり、ハイハイやつかまり立ちの鬼となり大変!
特にストーブ周りは熱いし危険。
ホームセンターに行けばストーブガードが売っているけど
オール電化の蓄熱暖房機じゃ合うサイズが全くない!!
ということで、以下。



http://www.chikudan.net/w-chikudan.html

で詳しく説明があります。
うちもここで買いました♪
サイズも合わせられるのですごく重宝しています。


続いて、キッチンへ行く通路においておくフェンス。



http://item.rakuten.co.jp/vehicles/610996/

普通のは70cmサイズとかそのあたりのサイズが多く、しかも賃貸マンションじゃ壁にビスで固定とか
そういうのはかなり困る。
けど、突っ張り棒タイプというのはその辺には売ってない。
上記は、74cm~122cmまでゲート本体と拡張フレームを使って自由に調整できる。
うちはキッチンまでの通路の幅は109cmあり、本体とワイドパネルというものを注文しました。
本体にも1つだけ拡張フレームがあるので、それで無事に付けることができました。


暖房がFF式暖房機でない北国の家や、キッチンへの通路幅が既成品サイズでは小さいという方は
こちらをオススメします♪


2013/03/17/Sun 19:12:00  アフィリエイト/CM:0/TB:0/

§ RGSS3版guruguruSMFモジュール

拍手コメント:
GuruGuruSMFモジュールをRGSS3用に改変することは可能でしょうか?やはりaceだとMicrosoft Direct Music限定になってしまうにでしょうか?


拍手返事
RGSS3版を作ってみました。
お試しください。



1年以上ぶりのRGSS3素材追加です♪
RGSS3はRuby1.92なので、Stringクラスで苦戦しました。
とりあえずエラー無く動作するまでにはしました。
Aceだと、midiの初期化のチェックの有無で動作が変わるので
このスクリプトの有用性がRGSS2版よりも高まるかもしれません。
ぜひ、お試しあれ♪



スイフトRS


ちなみに、スイフトRSが3/7に納車されました♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/1795503/blog/

で、DIYチューニングや車関連の記事をどんどん増やしていきます。



2013/03/09/Sat 22:01:19  思いつき/CM:0/TB:0/

§ REON ver0.1.8 アップ

本体
http://dambo.no-ip.org/uploader/100m/file/100MPp2341.zip.html

差分
http://dambo.no-ip.org/uploader/file/Pp5549.zip.html

PASS : REON

ver0.1.8
・ペンタスでの強襲イベントにて、地下水路から地上に出られてしまうのを修正。
・仲間加入時にスキルレベルが1だったのを修正。
・装備画面で候補アイテムが多いと動作が重くなるのを修正。
・アルストロメリア城:2度目以降の経験値を下方修正。
・AS「L.U.P.I.N.U.S」の改造費用を下方修正。
・顔グラ表情周りの動作修正。
・分身・多重分身の腕輪の攻撃力減少率調整。
・ルカ加入後、イベントで仲間を消す時にフリーズする現象を修正。
・AS装着時のHPとMP補正値が低かったのを修正。
・ステート付加の際、能力補正で100%のものもスキルレベルで補正されていたのを修正。
・上級魔法スキルの威力上昇補正。
・武器防具の増減で改造後の装備が入手されるなど初期化処理修正。
・2周目の初期化処理周り修正。



今回もかなり修正しています。
調整も多いのですが、不具合修正やフリーズという大きな修正もあります。
オマケ程度に2周目があったりしますが、次回の修正で色々あると思います。
修正後はHPとMPが上昇補正されます。
複数回攻撃を行う「多重分身の腕輪」装備で「武器1追加攻撃」重ねて武器スロットMAXで
一斉攻撃を行ったりすると、1回の攻撃で20回以上ダメージを与え続けるという
かなりチートなコンボが出来てしまいます。
ボスを1ターンキル・・・までは行かないけど3ターン頃には倒しちゃってます。
そんなこんなで腕輪は30%攻撃力減から40%にしてみました。
上級スキルの威力も上昇補正しましたが、まだまだ調整が必要な感じ。
総プレイ時間はやっぱり21時間弱ぐらいになりそうです。
まぁ、早送りや軽量モードもあるので実時間はもっと短いかもしれませんが。
もうそろそろベクターかふりーむ辺りにUPしようかどうかと思っていますが・・・


2013/03/07/Thu 13:07:27  思いつき/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房