「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ REONver1.0.0正式版!

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se502003.html

ベクターにて正式版が公開されました♪

REONの詳細についてはこちら



VXが出てから4年以上経ったかな??
本当に長かった。
前作「IRON MAIDEN」からだと5年も経ってるとか(;・∀・)

REONは思いつく限りのシステムを満載したゲームで、本当に思いついたらスクリプト組んで競合対策して
あーだこーだやったので、時間かかりました。

次回作の構想だけはあります。
テーマは「勇者と魔王と王道ストーリー」です。
勇者が魔王を倒しに行く王道ストーリー。
ですが、ひねくれもののmitsu-evoは王道でありながら邪道にしたいと企んでいます。

「勇者」とは?
「魔王」とは?

なんて所から広げていく、短編を次こそ作りたい。
システム的にはREONよりも遥かに簡略化する予定。
じゃないと、製作時間がいくらあっても足りない。
RGSS3素材の移植をある程度やってから、作り始める予定。
来年の今頃には形になっていたらいいなぁ~~なんて思います。


まずは、REONをぜひぜひプレイしてくださいm(__)m


2013/04/15/Mon 20:54:44  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/

§ REON ver0.1.9 アップ

本体
http://dambo.no-ip.org/uploader/100m/file/100MPp2402.zip.html

差分
http://dambo.no-ip.org/uploader/file/Pp5738.zip.html

PASS : REON


ver0.1.9
・2周目の敵の能力を調整。
・スキル「リプレトス」使用時のエラー落ち修正。
・重量・敏捷性による回避率補正周りを修正。
・精神コマンド使用時、ステート解除のターンが経過していたのを修正。



新しい車に夢中のmitsu-evoです。
今回でβ版を終わりにして次のバージョンあたりから正式版としてver1.0.0として出そうと考えてます。
テストプレイしているのと公開してデバッグするのとではまたエラーの見つけ方が細かくなった、そんな気がします。

仕事やら子育てやら車やらでなかなかツクールに打ち込む時間がないわけなんですが
正式版へ向けてゆっくり進めていこうと思っています。


2013/04/02/Tue 18:27:46  思いつき/CM:0/TB:0/
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