「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ヘラ・イース降臨クリア・・・だけど

パズドラネタです。
無課金は無理ですね。
今月は無課金で・・・と思ったけど、5000円ポチっちゃいました(;・∀・)
文字通り、ヘライースをゲットしたわけなんだけど・・・・


Screenshot_2013-11-18-15-00-24.pngScreenshot_2013-11-18-15-00-43.pngScreenshot_2013-11-18-15-00-51.png

パーティーはメインで使ってるのはこんな感じ。
石は何に使ってしまうかというと、スタミナ回復と降臨系ダンジョン最深部でのコンテニューとか。
ガチャはほとんどしてませんね。

左から、ハクパ、ドラパ、悪魔パですね。
悪魔パは番人ではなくカオスデビルドラゴンなんかを入れてみるのもありです。

Screenshot_2013-11-18-15-01-04.png

モンスターBOXのトップ、コスト順。

Screenshot_2013-11-18-15-01-22.pngScreenshot_2013-11-18-15-01-33.png

メインのリーダーです。
エンドラは頑張りました。レベルマまで後もう少し。

Screenshot_2013-11-18-15-02-05.pngScreenshot_2013-11-18-15-01-46.png

究極待ちでこの2体。

Screenshot_2013-11-18-15-02-50.png

こんなものも1体だけ居ます。
チョキメタも3体確保していて、明日からの曜日ダンジョンで素材をゲットして進化ッ!

Screenshot_2013-11-18-15-02-16.png

本日ゲットのヘラ・イース。
テンプレパで行って、攻略でヘタこいて石を大量に使った挙句にドロップせず。
2回目じゃドラパで行って3~4回コンテニューしたけど無事にゲット!
ドラリンのエンハンスとイースの弱点で割と苦労なく倒せた。
スキルは育ててないので、これから育てていけばイースはドラパでも行けるかも??
イースはゲット目的なのでスキルマはこの段階で目指さず
まずは進化させて戦力に組み込む。


降臨系はスキルマがいいっぽいので、キャラを育てつつスキル育成を全くやっていないので
そろそろやっていく予定。
女帝スキルは育てておきたいなぁ~~~


2013/11/18/Mon 15:26:35  パズドラ/CM:0/TB:0/

§ 掲示板整理

お久しぶりです、mitsu-evoです。
かなり久し振りですね~~~~
完全に燃え尽きちゃってます。
最終更新が10月の頭だから、気がつけば1ヶ月。
何をやっていたかというと・・・・


なにもやってません!



愛車のスイフトくんの冬支度やら加工やらで忙しかったのです。

というツクール以外の活動はリンクでも貼っといて、実は最近・・・というか結構前からですが
掲示板のスパムとか悪質な広告の投稿とかがひどくてひどくて・・・

ここでやり方について解説しましたので参照して欲しいんですけど
レンタル掲示板のログを自動で取得してテキストにして改行タグ入れて過去ログ作りました。
レンタル掲示板でテキストに書きだしてくれればいいんですけど、そうも行かないらしくて
こういった方法で取得して過去ログのページ作りました。
これで無駄に掲示板をいくつも借りずにすみますね。


VXAceは多分陽の目を見ることがない気がします。
VXでREON作って、なんかもう1作ぐらいは作りたいな~~とか思ってるわけなんですけど
どう考えても、REONのシステムをベースに短編でも作ったほうが楽。
アーマードコアで言うと、初代 → PP みたいな。

俺は面倒が嫌いなんだ。

スティンガー結構好きですよ~~


ついでに、猫RPGXPというandroidのツクールプレイヤーですが
ぜんぜん更新されてないし、スマホでツクールできればやる気も出てくるんですがね。
なかなかPCでゲームをやるという気も起きなくなっちゃってます。
パズドラは結構やってるんですけどね♪

じゃあ「ユーjavaちゃいないよ?」というわけなんですけど、ツクールのいいところは
当然、RPGを作るツールであることと、素材が沢山あることですね。
自分でやっちゃうと、ツールを作る所からやんなきゃいけねんじゃね?
とか、作ってもスクリプト素材みたく流用できそうなものでもなさそうだし。
ようは「面倒が嫌い」なんですね。


と、こんな所で何も内容なんてないんですけどこの辺でm(__)m


2013/11/18/Mon 11:36:31  思いつき/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房