「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 復活!

本日、皮膚科を受診し水疱瘡が終結したと宣言されました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
が、頭皮がやけに乾燥していることを伝えると「脂漏性皮膚炎」だとかで薬をもらってきました。


さて、ここ数日すごい勢いでスクリプトを作ってるわけですが、本日のスクリプトは
KGC様の「スキルCP制」のRGSS3版です!!
これから作ろうというゲームでぜひ欲しい機能なので、ググっていたんですがないので
作っちゃおうということで作りました。
利用規約には触れていませんよ。


今日は祝い酒じゃぁっ!!


2014/02/25/Tue 16:56:49  Ace_RGSS3/CM:0/TB:0/

§ RGSS3 指定ダメージ緩和バリア

ども、水疱瘡治りかけのmitsu-evoです。
身体の水疱もほとんどがカサブタになり、明日辺り皮膚科へ行って仕事復帰できるかどうか
診察して貰う予定です。
2/14から休んでいるので、何十年かぶりの冬休み気分ですね。
3/1には結婚式があるのと、今月末までは休みにしてあるとのことなのですが
明日の診察で復帰OKでたら、なんて言われるんだろう??


さて、水疱瘡で引きこもっている間にどっとスクリプト制作を進めております。
外に出れないし、病院代結構バカにならないし。
本日のスクリプトは「指定ダメージ緩和バリア」
RGSS2版は、かなり初期の素材なのですがRGSS3ではかなり遅くなってしまいました。
機能としては、RGSS2版となんら変わりありません。
RGSS3用に記述が変わったぐらいなもんです。

Aceで次回作をつくろうと、成長システムを模索しているんですが
その中で、パッシヴスキルは素材屋さんどっかあったんですが
ダメージを半減させようとか、バリア的なものはやはりスクリプトだなってことで
今回の移植に至っています。
朝に始めて先ほど終わったので作業時間は半日ほどですか。




最近ネタになっているパズドラ。
今日からエヴァコラボがまたやってきました!!
大していいのがないので、ダメ元で一回だけ回したら・・・

Screenshot_2014-02-24-00-16-08.png

進化前アスカキタァーーー!!


一発で一番欲しかった進化前のアスカがキました!
これで制限ダンジョンも勝つる!!
チェイサーあればうんぬんというが、序盤は攻撃パでいっていた時期があったもので
進化前レイや各種デーモンさんやらそこそこには居ます。


2014/02/24/Mon 16:46:05  Ace_RGSS3/CM:0/TB:0/

§ RGSS3_水鏡工房様主人公エディット改


[広告 ] VPS



こんな感じで仕上がりました♪
特筆すべきは「バトルレイアウト変更」対応。
表情変化の差分も自動で作るようにしてみました。

http://fweb.midi.co.jp/~mikagami/atelier/

水鏡工房さまの素材を発見した時は本当に嬉しかったです。
サンプルプロジェクトもありますのでぜひぜひお試しくださいm(__)m
何か不具合などあれば掲示板まで。


それと、RGSS3版のバトルレイアウト変更のページでスクリプトが抜けている不具合があったのを
この場でお詫び申し上げますm(__)m
「base」のスクリプトが丸々抜けているという何とも・・・



2014/02/23/Sun 01:51:14  Ace_RGSS3/CM:0/TB:0/

§ VX Ace キャラクター生成パーツ素材:口

VXAceのキャラクター生成ツールのパーツ素材「口」です。
純正改変。
規約なども公式と同じ。

使用方法
Aceエディタのフォルダにある「generator」「Face」「Male」か「Female」の中に
Mouthxx.png のファイルがあり、「xx」の部分をそれぞれの環境に応じて番号を変えて使用してください。
この素材の番号は男は9番から、女は11番から番号が付いています。


一括DL




Mouth09.png
Mouth10.png
Mouth11.png




Mouth11_20140222142344cea.png
Mouth12.png
Mouth13.png
Mouth14.png
Mouth15.png



2014/02/22/Sat 14:26:40  Ace キャラクター生成パーツ素材 /CM:0/TB:0/

§ パズドラ むらいの降臨チャレンジですね~~

水疱瘡中のmitsu-evoです。
熱はなく、発赤は多分これ以上劇的に増えるようなことはなさそうです。
あとはカサブタになってくれるのを待つだけです。
幸いなのは、口の中や陰茎に発赤が出来なかったのが幸いです。
幼い頃の予防注射の効果が若干でもあったおかげで重症化しなかったんでしょうかね???


さて、長い療養生活では風呂に入れないことと発赤に注意をすればそれ以外は熱もなく体調はいいのですが
発赤全てがカサブタになるまでは人前に出てはいけないのが水疱瘡なので
ずっと自宅警備員をしております。
ということで、パズドラネタでも。


Screenshot_2014-02-20-18-55-02.png

最近、頑張って使いこなそうとしているパンドラパです。
まだまだ使いこなせておらず、ヘラ降臨すらも1コンしてしまいました。
ノーコン行けると思っていたのに・・・・・
立ち振舞がなかなか難しいですね。

Screenshot_2014-02-20-18-55-12.pngScreenshot_2014-02-20-18-55-29.pngScreenshot_2014-02-20-18-55-49.png

パンドラ、緑ソニア、ロキです。
緑ソニアは明日のログインボーナスのたまドラで覚醒マです。
前回記事のゴッドフェスでの初ガチャでゲットした面々をある程度育ててみました。
闇花火を撃てますが、強化を誰で行うか?
というところで、ロキをドラゴンゾンビにするぐらいしか案がないのですが
覚醒があまりにも差がありすぎるので花火は使わず単体使用で2列作る辺りの方が
火力が出そうですね。
面倒なので計算とかはしませんが。

Screenshot_2014-02-20-18-55-36.pngScreenshot_2014-02-20-18-55-55.png

右の魔王はいつもの水闇魔王さまですね。
で、左はというと・・・
この間のポリンで薔薇ヴァルと余ってるヴァンパイアのスキラゲの為にドロップ2倍時に回して
スキルマした方を昨日のチョキで一気に育てて進化させました。
CDKよりもステも高いのでようやく闇主属性の変換枠ができました。

Screenshot_2014-02-20-18-56-19.pngScreenshot_2014-02-20-18-56-33.png

サタンパに入れてる2匹です。
たまドラ待ちです。
デーモンは何かに使い道ないかなとスキルマしてみました。
ついでに列強化1つついてますし、攻撃力案外高いですし。

Screenshot_2014-02-20-18-57-05.png

最後に、キンワルスキルマ計画。
リット枯渇しております。
と、娘が帰ってきたので今日はこの辺で・・・

フレンドこんなので良ければ「185356789」です。


2014/02/20/Thu 19:27:11  パズドラ/CM:0/TB:0/

§ 水疱瘡なう

おはこんばんちは、mitsu-evoです。
皆さんはバレンタインやオリンピックなどやってるこの時期をいかがお過ごしでしょうか?

さて、近況ですがmitsu-evoはタイトル通り現在、水疱瘡にかかっております。
30台半ばにして、予防接種のみで終わってしまい、今までやったことなかったので
娘の水疱瘡を見事にもらっちまいました。

経緯は・・・

14日 : 夜に家族でトンカツ食いに行く
15日 : まったり・・・と思いきや、夜に寒気が・・・
16日 : この日から3連勤でしたが、38度の熱が出て休日の当番病院受診(日曜日なので)
17日 : 前日インフル(ー)だったがとりあえずイナビルと漢方処方されたが、本当かどうか
     いつも行ってる病院へ受診、インフルと診断される。
     まだ、ずっと熱が38~39度の間を行ったり来たりしている。
18日 : 起床後、全身に発赤・発疹が現れる。あぁ、娘から貰ったやつだな・・・と覚悟を決め
     昨日と同じ病院へ行き水疱瘡と診断される。
     娘の時にも別の病院の医師から言われたが、水疱瘡の初期は風邪などの症状と酷似していて
     症状の判別が非常につきにくいとのこと。
     自分も発赤出るまでインフルだと思ってたし。
     発赤がある程度出きったせいなのか、熱は下がって37度台。
19日 : とにかく発赤が醜い。顔とかもひどい有様で、人前に出て歩きたくない。
     熱は抗ウィルス薬やら7日間7千円分の薬のお陰で、痒みも熱も落ち着いている。
     軟膏はくれなかった。ネットで跡が残らない方法をググる。


と、今日までの流れを簡単に。
18に発赤が現れて、職場へ連絡して日曜日までは休みもらった。
7日から10日は休むようにと言われたが。
介護の仕事なので、帯状疱疹やら水疱瘡やってない職員に感染させたら大変なので。
熱はないのだが、たまに寒気やざわつきがあったり、我慢できないほどではないが
痒い・または痛いので困る。

この隙に、製作中のRGSS3素材を完成させちゃいたいところではあるんだけど・・・
細かい進捗状況などはGame.Creator.netにて。



2014/02/19/Wed 09:54:02  その他/CM:0/TB:0/

§ RGSS3 バトルレイアウト変更 + マップデータ戦闘背景


[広告 ] VPS


PF-X.netのFTPサーバー接続出来ない現象のせいでスクリプトを公開できないのですが一足先にこんな感じの動作になりますよ~~という紹介!

不具合も結構修正しましたので後日、公開できた時に修正箇所など報告いたします。


2014/02/09/Sun 15:14:15  Ace_RGSS3/CM:0/TB:0/

§ パズドラ ゴッドフェス結果

昨日はゴッドフェス!
詳しい内容は非公式wikiでも見といてください。
飲み屋で飲んでいる時に5000円課金して10回回してみました♪
Screenshot_2014-02-01-00-44-36.png
ハクとかも出たんですが、持ってるのでエサにしました。
今回の当たりは以下でしょうか・・・


Screenshot_2014-02-01-14-52-13.pngScreenshot_2014-02-01-14-52-06.pngScreenshot_2014-02-01-14-51-59.png


白メタは回復パがちょうど居るのでそこに入ることが出来るでしょう。
光光天使ちゃんの立場が危うくなってきましたが(;・∀・)

にしても・・・・
緑ソニアかよぉ~~~(>_<)



泣きのガチャ行ってみよう!

Screenshot_2014-02-01-14-52-25.png
カカロットォ~~~!


Screenshot_2014-02-01-00-54-03.png

お?

Screenshot_2014-02-01-14-52-19.png

キタァーーー!
パンドラ!!

更に・・・・

Screenshot_2014-02-01-14-52-31.png

ロキ!



さて、こいつらどーやって活用しようかググってみると・・・・
緑ソニアとパンドラはセットで使うと闇花火が打てるらしい。
ケルベロスほしいな。ウルズ辺り入れても色が染まらなくなるしなぁ~~~

ロキは究極で悪魔付くし、サタンパに入れれる。
パンドラと緑ソニアは水闇魔王の闇パか、パンドラLFで新たに作るかどっちかか??

赤ソニア・・・
欲しかったな~~~


2014/02/01/Sat 16:16:52  パズドラ/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房