「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ サイトのアクセスが出来ない現象について

ブログの更新久しぶりです。
この所は、仕事が忙しいのと子育てが忙しいのでHPやブログなんかは更新できてないです。
ツクールについては、RGSSの不具合については、報告がある場合に出来る限り対応したい
とは思いますが、新規素材などは今後出ることはないと思います。

というのも、最近はunityを勉強中でスマホで何かRPG作ってやろうという目標だけはあります。
まだまだ、入門書の最後の方が出来ていないようなレベルの進み具合なんですが
じっくりとやっていこうかなと思います。

さて、以前より気になってはいたのですが、PF-X.netというところの無料のサーバーを使っているのですが
結構な割合で、アクセスが不可能になってしまうことが最近よくあります。
HPについては、特に閉鎖とか考えてないです。
かなり放置されちゃってますが。
一人で、フリーでゲームを出したりRGSS素材を出したりでバナーとか貼ってるけど
別に収益があるわけでもないので、有料のサーバーとかへの移転なども考えていません。
アクセス不可な場合がありますが、閉鎖ではないのでご利用の皆様はご安心ください。
広告が貼ってない無料のHPスペースって理由で使っているだけなのですが
もし、お詳しい方がおられましたら、オススメの無料HPスペースなどを教えて頂ければ
移転なんかも検討したいと思います。

掲示板3についてですが、中国からのスパムでなんかすごいことになっちゃってまして
PCとスマホからアクセスしてみましたが、アクセス不可の状態になってしまっています。
提供元へメールにて問い合わせ中ですので、しばらくお待ち下さい。
何かある場合には、ブログの拍手やコメントに書き込んで頂ければ対応したいと思います。


今後は、unityで何か色々と出せたらなーと思っているのでサンプルやらなにやら
遅い更新ですが地道にやっていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


2014/09/27/Sat 23:06:15  その他/CM:4/TB:0/

§ unity4 入門 chapter6 サンプル完了!

チャプター6がおわりましたーーー
ゲームは追記にて。
いきなり、ブログにwebplayerを貼り付けちゃってますが、小一時間苦戦した挙句に取ったのは以下のリンク。

http://matome.naver.jp/odai/2139351957366008801


ググると、dropboxーーーというネタが出てきますが、今はpublicフォルダの共有が有料なので
残念ながらできません。
ということで、googledriveで代用してみました。

なぜ、こんなことをやっているかというと、うちのHPのサーバーである
「PF-X.net」は広告なしのサーバーということで使ってるんだけど、いかんせん不安定。
今日もアップロードしようとしたら落ちてる始末。
かと言って、金をかけてまでこのHPを維持するものでもないのでこうしてみました。
これなら、googleドライブが終了するか仕様変更で使えなくならない限りは大丈夫!!


さて、残すチャプターは残り1つ。
多分、基本機能の使い方はこれで終わりなんだろう。
ツクールでいうところの、イベントコマンドでの文章の書き方やマップの作り方とか。
ここから、今度はイベントの組み方とかに当たる部分へ進んでいかなきゃいけない。
機能と使い方はわかったけど、これからどうするか分からんし。

となると、無料の完成プロジェクトとか見て覚えていくしかない。
ある方に教えて頂いた、287個の動画でRPGを一から作っていくやつもあったり。
または、RPGのアセット使って短編作って覚えていくとか?

うーん・・・・考えるだけで大変だぞ・・・・・・・










続きを読む
2014/09/15/Mon 22:09:07  unity/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房