「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 12/28のツイートまとめ

evomitsu180sx

thinkpad8到着!一昔前のモバイル端末と違ってサクサクですね♪win8.1に慣れればいいOSなのかも
12-28 11:41




2014/12/29/Mon 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 12/25のツイートまとめ

evomitsu180sx

リヴァイアサンのスペシャルオーナメントをゲット!「FF」のキャラクター達がクリスマスツリーのオーナメントとなって登場!?#FF_RK #DOT_CHRISTMAS http://t.co/ZYMx6wFKFB http://t.co/HzG0nqiISh
12-25 03:07




2014/12/26/Fri 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 12/22のツイートまとめ

evomitsu180sx

nhkでbabymetal特集!ニヤニヤが止まらない(o^^o)
12-22 00:27

キーボード間違った(>_<)返品手続きと梱包してthinkpad8用をポチりますた
12-22 00:09




2014/12/23/Tue 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 12/21のツイートまとめ

evomitsu180sx

think pad 8 の周辺機器全部到着!カバー付きキーボード・フィルム・OTGケーブル・90MB/Sの32GB microUSB!あとは本体が1/8日到着を待つだけ!
12-21 22:49




2014/12/22/Mon 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 12/16のツイートまとめ

evomitsu180sx

サボテンダーのスペシャルオーナメントをゲット!「FF」のキャラクター達がクリスマスツリーのオーナメントとなって登場!?#FF_RK #DOT_CHRISTMAS http://t.co/ZYMx6wFKFB http://t.co/AaP3aHYfPn
12-16 00:37




2014/12/17/Wed 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ Think Pad 8 購入 & ツイッター始めました。

https://twitter.com/evomitsu180sx

と言っても、FFRKのクリスマスボーナス目当ての為だけにアカウント作っただけですが(;・∀・)

それと、ウィンタブを購入しました~~~~♪
公式直販モデルで、Eクーポンを使って9500円ぐらい値引きありで54,540。
レノボ「Think Pad 8 128G」のモデルにしました。
スペックは簡単に・・・・

OS Windows 8.1 with Bing 64bit
CPU Atom Z3795
Mem 4GB
SSD 128GB
端子 microUSB3.0 microHDMI
解像度 1980x1280とかだっけな??

キーボードやフィルムはアマゾンで安く買う予定。
ここで貼ってるThinkPad8はWindows8.1 32bitモデル Mem 2GB SSD 64GBモデル。











2014/12/16/Tue 10:38:27  思いつき/CM:0/TB:0/

§ ほしいもの

8インチウィンタブが欲しい今日このごろ。
色々と調べたり、電気屋行って実機を触ってみると以下の2機種かなーと思う。

think pad 8
every pad pro

この2機種。

think pad 8 は8インチのウィンタブの中で最上級のスペックのタブレット
64bitOSにメモリ4GB、microHDMI にmicrUSB3.0対応と良い。
バッテリーの持ちが8時間というのが問題かな?

every pad proはヤマダ電機などの量販店独自モデル。
Z3775Dというその辺のウィンタブよりもCPUは上。
他の機能はまぁまぁなんですが、イイ点は「LTE対応フリーSIM」が付けられるところ。

レノボの公式で買うか、電気屋へ行って買うかの2択になるわけですが
every pad pro はヤマダ電機で安売りで40000円ぐらい
thinkpad8 は64bit 4GB 128GBの最上級で64000円とか。

個人的には、thinkpad8 欲しい。
このスペックのタブレットってもう出ない気がする。
他のタブレットは32GBモデルに変更しつつあるようで、8インチで64bitで4GBのメモリ積んだタブレットは
かなり珍しいのではないかと思う。
うちのメインPCでさえ32bit 4GBメモリだし。


他には、食器洗浄乾燥機ほしいな。
これも6万ぐらいする。
うーん・・・ボーナスいくらかなぁーーー


2014/12/14/Sun 15:11:40  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 簡易NASとかレグザの連ドラ予約が録画されないとか

うちのルーターWZR450HPは簡易NAS機能があるってことで、近くの電気屋行って2TBのHDD買ってきました♪
メインPC起動にくっついてる1TB外付けHDDも似たような値段だった気がしたので
容量が倍になっておどろきでした。

でも、このNASはFAT32でフォーマットしなきゃいけないのでググってフリーソフトで2TBをフォーマットするのに
13時間ぐらいかかりました。
メディアサーバー機能があったり、WEBからDDNSとか使ってアクセスできたりと便利ですねーー
簡易NASのお陰で、レグポンから録画・再生出来るようになりました♪
なぜかPS3のメディアサーバーには引っかからないんですがね。


そういえば、レグザの「連ドラ予約」がたまに録画されない時がある。
ググると、キーワードが合ってないとか、最終回はあやしいとか、初回の連ドラ予約が怪しいとか
色々な原因があったのですが、うちの場合は・・・・


録画上限数に達したから



というのが結論でした。

というのは、子供向けの番組を毎日録画してるんですが、5分とか15分とかが気が付けば50とか60とかになるんです。
それが番組数分あったりして。
録画の容量は余裕があるのですが、全部その辺りの大量のブツを消すとちゃんと連ドラ予約されました。
なぜか録画されないという方は、これを試してみるといいかもです。



自宅サーバーは一応動いていますが、移行はしていません。
メールサーバーは挫折しました。
SMTP周りがどうやってもうまくいかない。



ゲーム関連。

ツクールは全く触ってません。
というか、忙しすぎてPC起動を起動する回数すら減ってしまった。
unityも以前にサンプルを全部消化して以来はやってませんね。
それじゃあいけないなぁってことで、セールで売っていたアセットの「Hack'n'Slash - RPG KIT」というのを
5$=600円ぐらいで購入しました♪
どんな風にRPG作っていくのかなーーとか、どういった構成で作ってるのかなーとか参考書代わりに。
やっぱり、unity自由にいじれるようになってスマホゲーとか作りたいですね♪




仕事の話。


ユニット型の特養はダメですね。
色々と施設の行き当たりばったり感やどうでもいいところに金をかけて必要なところを節約しているとか言う
訳の分からないやり方に、全く見えてこない施設としての方針や次々と辞めていく職員に
仮眠なしの夜勤とか、異動が多すぎるとか正職員になって間もないけど我慢も限界近いかも。
家庭もある以上、簡単にやめられないし年も年だし。
ユニチャームとかに転職したいなーー



2014/12/12/Fri 21:25:28  思いつき/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房