「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 05/27のツイートまとめ

evomitsu180sx

「ぷよぷよ!!クエスト」をはじめたよ!ギルドをつくって一緒にあそぼう!アプリのインストールはここからできるよhttp://t.co/U88KXW3bHZ
05-27 21:22




2015/05/28/Thu 04:24:45  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/25のツイートまとめ

evomitsu180sx

パズドラ サンリオガチャ6回撃沈、金0
05-25 09:18




2015/05/26/Tue 03:46:20  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/24のツイートまとめ

evomitsu180sx

ブログ更新しました / Bootmgr is compressed Press Ctrl+Alt+Del to restart 復旧 回復 起動 圧縮解除: http://t.co/qO7zIGvCCt
05-24 14:28




2015/05/25/Mon 03:45:39  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 再びunity熱!

初心者でもできる! 7日間で作るUnityゲーム開発

http://gihyo.jp/dev/serial/01/7days-unity


ということで、やっています。
今日やったところまでで、3日目までやりました。
プロ生ちゃんを入れろってことだったけど、unity5に対応していないせいか、unityちゃんをいれたり
爆発エフェクトでは、着弾時にのみあった効果音を発射時にも再生されるように追加したりと少し改造しています。

C#は・・・というかRGSS以外は全く触ったことありませんが、オブジェクト指向とかスクリプト素材配布したりとかして
なんとなく言わんとしているようなことは分かるので、内容を見ると「多分この辺りにこれを追加してもおkだな。」
とかそういうノリで、追加したりしています。
一からコーディングするのは無理なので、コピペと名前変更ぐらいで。
RGSS2素材の一番最初の方の素材「戦闘効果音追加」も似たようなものでしたしね。

macanim01.png

こんな感じにいまはやっています。
目指すは、androidアプリの作成!
目先の目標は、完成済みプロジェクトを使って何か公開すること。
とりあえずは、この7日間をやって少しでもunityに慣れること。
子育てしながら頑張ります(^^)


2015/05/18/Mon 14:05:09  unity/CM:0/TB:0/

§ 05/17のツイートまとめ

evomitsu180sx

都構想反対多数は残念だったかな。高齢者が反対多数で通ってしまう辺りに高齢社会の闇を見た気がします。
05-17 23:11




2015/05/18/Mon 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/15のツイートまとめ

evomitsu180sx

android版chrome remote desktopを旧版に入れ換えたら繋がりやすくなった♪更新した人は試すといいかも
05-15 16:09




2015/05/16/Sat 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/13のツイートまとめ

evomitsu180sx

初心者でもできる! 7日間で作るUnityゲーム開発 http://t.co/IBkGgeZ8De を勉強中。ちな、ひよこ本のみ制覇、にわとり本とバンナムの本はまだやってない。
05-13 22:46




2015/05/14/Thu 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/11のツイートまとめ

evomitsu180sx

【GW限定】チョコボレース開催中!チョコボベットレースで森田チョコボにベットしました!今なら、ミスリル最大10個と10万円分の旅行券が抽選でもらえるよ! #FFRK #GFes http://t.co/8lsil7ANfq http://t.co/P6a76jpT22
05-11 16:57




2015/05/12/Tue 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/09のツイートまとめ

evomitsu180sx

ブログ更新しました / REGZA 録画 HDD 修復 xfs repair: http://t.co/jfzZcKAedc
05-09 22:52




2015/05/10/Sun 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 64bit版対応について

REONで戦闘後に強制終了するなど、64bit版ならではの問題が生じていると思われますが
対処法として・・・・・

・ゲームフォルダ内の「Game.exe」のプロパティで
・「互換性」タブにて
・WinXPのSP3あたりを選択


で実行すると動作が安定すると思われます。
うちの環境Win8.1の64bit版環境ではとりあえず戦闘後の強制終了が以前はありましたが
対処法にて実行するとゲームが行えています。
32bit版環境では今まで強制終了などの現象がなく開発を行っていたので
スクリプトからのエラーであるという可能性は低いもの思われます(動作が重たいのはスクリプトのせいですが(^^;
お困りの方はこちらを試してみてください。


2015/05/04/Mon 16:07:21  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/

§ 05/03のツイートまとめ

evomitsu180sx

ブログ更新しました / WZR-1166DHP2 ルーター メディアサーバー DLNA が認識されない問題について: http://t.co/6UVtRFBbCf
05-03 18:56




2015/05/04/Mon 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/01のツイートまとめ

evomitsu180sx

#おっぱいあげてサラリーマン元気にするという素敵なタグがはやってるみたいですね♪
05-01 22:03




2015/05/02/Sat 00:00:00  思いつき/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房