「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 06/29のツイートまとめ

evomitsu180sx

ブログ更新しました / DDR3 1333 PC3 4GB デスクトップ用 メモリ交換 電源 起動 フリーズ Memtest86+: http://t.co/duMD0NzMBO
06-29 22:43

ffrk オメガ無理ゲーだわ無課金は倒せないっす
06-29 21:30




2015/06/30/Tue 03:45:21  思いつき/CM:0/TB:0/

§ ZC/ZD72S ワイドトレッドスペーサー

シャコタン ツライチ やるっきゃないっしょ!!
ということで、しばらくググっているうちに決定した商品がこちら!!






ワイドトレッドスペーサーは・・・・

20mm厚 PCD100 ハブ径 54φ 4H

です。
ちなみに、ハブボルトの長さが21mmほどなので、1mm出っ張るのでホイール側に「逃げ」が必要となります。

53d0eae0ce.jpg

2型までのスイフト純正16インチアルミの裏側です。
穴の周囲だけがフラットで、それ以外の部分は凹んでいますね。
凹みの部分にワイトレの穴から車体側ハブボルトの頭が出るはず。


実測するとギリではみ出るかどうかのレベル。
ということは、車検が通らない!
ことになるので、合わせて紹介するのが、フェンダーモールです。
片側10mmまでは構造変更なしで取り付けが可能!
うちのスイフトくんはスノーパールホワイトなのでパール系のフェンダーモールを。




そして、次にやろうとしているのがキャリパー塗装!
これは耐熱の塗装ですね。
スプレータイプは面倒なのでハケで塗る予定。
その他、必要なブツとして・・・

・ブレーキパーツクリーナー
・金ブラシ
・ハケ
・マスキングテープ
・サンドペーパー

とかが必要ですね。
ちなみに、青にした理由は「赤がありきたりすぎるから」
赤はエボ5以降のブレンボって感じだし、金は34GT-Rブレンボとか、
なので、イメージはエンドレスのキャリパーで青!
珍しくコンパクトカーの中ではスイフトは4輪ともディスクブレーキですし
ツライチセッティングとともにライトチューンっぽい風貌になるかなぁ???

と考えつつ、これからポチります。


2015/06/19/Fri 22:43:55  /CM:2/TB:0/

§ 06/13のツイートまとめ

evomitsu180sx

そう言えば、アカウントにFacebookか電話番号かの2択だったけど、勿論Facebookでハンドルネーム登録。他人から漏れてるだろうけど、できる対策はやっておく。
06-13 16:02

面白いことに、アバストのシールドにlineが驚異として検出されるという(^-^)やっぱウィルスかぁ?
06-13 15:59

ついにやっちまいました、lineのインストール。仕方なしに。ログインに電話番号要求するあたりが気持ち悪い。本当はsandbox上で実行出来ればいいけど端末では無理なので、apkファイルをDLして不要な権限は削除してみました♪ http://t.co/A66daHndDP
06-13 15:49




2015/06/14/Sun 03:43:46  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 06/08のツイートまとめ

evomitsu180sx

http://t.co/IBkGgeZ8Deunity頑張ってます♪今日は5日目まで。ちょいちょい改造してサンプルに付け足しちゃってます。
06-08 21:06

メインPCのM/B である X58 pro-e がたまにメモリを認識しなかったり突然フリーズしたり。ググって、biosの「cell menu 」→「memory ratio」をauto(4)から下げて「3」にしてみた。とりあえず、6GBのメモリは認識。様子見てみようっと。
06-08 20:24

jpg-largeを見るには???*.jpgに拡張子を変えるだけ♪
06-08 11:41




2015/06/09/Tue 03:45:11  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 06/07のツイートまとめ

evomitsu180sx

パズドラ ラーパを編成中アンドロメダ瞬 串 孫権 光ソニアエンハンスばっかだな火枠は卑弥呼も居たりする。光枠は白メタもアリかな?
06-07 21:41




2015/06/08/Mon 03:45:21  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 06/04のツイートまとめ

evomitsu180sx

androidのカットインマネージャーをインストールしてbatterymixで電池を確認したら、アプリ電池診断が結構喰ってたので設定→電池→アプリ電池診断→詳細設定から全て選択してアプリ監視しなくしたった
06-04 21:22




2015/06/05/Fri 04:13:50  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 06/02のツイートまとめ

evomitsu180sx

ブログ更新しました / PS3 で DVD-R DL を再生 ライティング 書き込み 再生できない: http://t.co/VdGJYLwB6S
06-02 11:38

2年ぐらいパズドラやって、やっとラーを引いた♪無駄に英雄全種類居たり、闇パメインだったりしたけど念願の多色パ組めるかなぁ??
06-02 11:06




2015/06/03/Wed 03:50:48  思いつき/CM:0/TB:0/

§ なんだか一日終わったかな。

PS3で再生できるようにDVD-R DLのライティングで四苦八苦して

いろいろなサーバー用になったEeePC S101にインストールしたPSMの設定や

S101のドライブバックアップをやったりしてちょっと昼寝したらもうこんな時間!!

パズドラもゴッドフェスでようやく念願の多色パリーダーとして使えそうなラーをゲット!
今の今まで、ゴッドフェスを無課金で4~5回たまに回しては英雄ばっかり集まっていたけど
ソニアグランからラーに移行できるかな。
ググると、回復染めのラーパが手持ちだといいかな。
卑弥呼、孫権、串、白メタあるし。
メインはアテナかパンドラ。たまにグラン、白メタ。そういえばサタン使わなくなってきたな。


ぷよクエは石110ぐらいあったので、魔導師シリーズで10連ガチャして闇と水の魔導師ゲット。
闇パ強くなってきたかも。ダークアルル、フェーリ、ルファス、ユウちゃん、ワタ、ペルヴィス。

FFRKは黄金の鎧来たので、レオンハルトがINするかな。
ロッドや杖の☆5がバインドロッドしかないので、キャラは居ても組めない(;_;)
レオンハルト、テラ、自由枠、ティナかゴル、クラウド
という編成。
自由枠は後列バリアントなライトニングさんか、セシルどっちか、ひきかまなギルガメッシュか共鳴杖持ち魔法アタッカーか。


そろそろ転職やunityの勉強もやっとかないとなーー


2015/06/02/Tue 17:08:23  思いつき/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房