「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 05/27のツイートまとめ

evomitsu180sx

#星ドラ今回の当たり・ロト鎧下x2 ルビス弓 ルビス杖 ロト兜x2 天空盾 黄金竜鎧上下それまでの無料10連で天空剣と鎧下ロトの剣や盾・ルビス盾に天使剣とかほしかったけど出ず。武器は弓以外はあたりないかな。七色の扇を2凸ぐらいにしてサブにもたせたりと強くなったかな?
05-27 13:49




2017/05/28/Sun 04:18:16  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/22のツイートまとめ

2017/05/23/Tue 04:16:47  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 射線と角度 接触面と方向

やっと戦車の主砲を撃って、被弾した箇所の入射角とか
どこの面に当たったのかを取得する処理ができた!

流れとして・・・・・・

1.弾のスクリプトに処理を全て入れている。
2.弾がprefabで生成された直後にレイを飛ばして情報取得&初期座標を保存。
3.OnCollisionEnterで接触時に現在座標-初期座標とRaycastHitなnormalを使ったVector3.Angleで
入射角取得
4.Mathf.RoundToInt(hit.normal.x);で面情報の座標を四捨五入して整数化。そしてVector3.frontなどで分岐

ソースは続きにて。

ここまでたどり着くのに長かった・・・・・


続きを読む
2017/05/11/Thu 14:34:27  unity/CM:0/TB:0/

§ アプリ内広告収入

予定していた収入がなくて、色々予定していたものを諦めなくてはならない挙句に、金欠生活というこの頃。
禁煙も始めて4日目ぐらい。
フレンバー買って煙は吸うけどニコチンは吸わない禁煙だけどね。

普通に働く以外で収入をと昔から考えていて、ゲーム作りも好きな上に広告を貼るという手段を選んでみたのがunityというツールだったんだけど、今の戦車ゲーの他にシンプルゲーを作ってモチベーション維持やどんどん公開していくスタイルが今後いいのかなとか考え始めた。
いつ完成するかわからないものを作り続けるのも大変だし。

まともに新しく何かすることもできない。
幸いにもブラックな施設から転職できて、少し時間が増えた。
本腰入れてunity触り続けなきゃなーーー
そして、金がほしいぜ。



2017/05/05/Fri 22:15:30  思いつき/CM:0/TB:0/

§ 05/02のツイートまとめ

evomitsu180sx

#禁煙iqosとプルームテックからフレンバー変更して禁煙中まだ2日目だけどねプルームテックもフレンバーも大して変わらない気がする金浮くかな?
05-02 20:38




2017/05/03/Wed 04:17:43  思いつき/CM:0/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房