「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ZC/ZD72S ワイドトレッドスペーサー

シャコタン ツライチ やるっきゃないっしょ!!
ということで、しばらくググっているうちに決定した商品がこちら!!






ワイドトレッドスペーサーは・・・・

20mm厚 PCD100 ハブ径 54φ 4H

です。
ちなみに、ハブボルトの長さが21mmほどなので、1mm出っ張るのでホイール側に「逃げ」が必要となります。

53d0eae0ce.jpg

2型までのスイフト純正16インチアルミの裏側です。
穴の周囲だけがフラットで、それ以外の部分は凹んでいますね。
凹みの部分にワイトレの穴から車体側ハブボルトの頭が出るはず。


実測するとギリではみ出るかどうかのレベル。
ということは、車検が通らない!
ことになるので、合わせて紹介するのが、フェンダーモールです。
片側10mmまでは構造変更なしで取り付けが可能!
うちのスイフトくんはスノーパールホワイトなのでパール系のフェンダーモールを。




そして、次にやろうとしているのがキャリパー塗装!
これは耐熱の塗装ですね。
スプレータイプは面倒なのでハケで塗る予定。
その他、必要なブツとして・・・

・ブレーキパーツクリーナー
・金ブラシ
・ハケ
・マスキングテープ
・サンドペーパー

とかが必要ですね。
ちなみに、青にした理由は「赤がありきたりすぎるから」
赤はエボ5以降のブレンボって感じだし、金は34GT-Rブレンボとか、
なので、イメージはエンドレスのキャリパーで青!
珍しくコンパクトカーの中ではスイフトは4輪ともディスクブレーキですし
ツライチセッティングとともにライトチューンっぽい風貌になるかなぁ???

と考えつつ、これからポチります。


2015/06/19/Fri 22:43:55  /CM:2/TB:0/
new 06/29のツイートまとめ / MAIN / 06/13のツイートまとめ old

COMMENT

  from - zc72s XG乗り
初めまして!
ハブボルトについて調べていたら興味深いサイトにやってきてしまいました。笑

素イフトをこれからいじりたく、参考にさせて頂きます(o'ー'o)
2015.11.06-20:25/zc72s XG乗り/URL/EDIT/
  from - mitsu-evo
返信おくれましたm(__)m
http://minkara.carview.co.jp/userid/1795503/blog/
みんカラで色々やってるので参考になればと思います♪
2015.12.03-23:59/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1015-f0d0ab21


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房