「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ メインPCなおったぁ~~

長らく起動時のフリーズに悩んでいたメインPCが先日ついに治りました♪

http://pcpartssoft.ria10.com/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA/ddr3%201333%20pc3%204gb%20%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%A8

いつぞやは電源交換までしたのですが、治らず
あるきっかけでメモリテストをMemtest86+で行うとエラーが出てフリーズ。
何度やってもフリーズしたので、メモリが原因だなと。
ってことでリンク先でやったように6GB→12GBへメモリ交換。
X58 Pro-Eマザーはトリプルチャンネルなので同じメモリ3つ買ってきて。

といっても、12GBになったからって劇的に早くなったわけではなく、なんか安定性が増したかなー程度。
HDDからSSDにでも換装しなきゃ速度アップは見込めないかな。
あとはRAMDISKとかか。
EeePC S101の時に2GBにメモリ増やした時にやった気もするが。



UNITYはまたいじれてません。
子育て忙しいからね。
ヒマじゃないんです。
仕事して、子供寝かせたら22時。
一杯やったら寝る時間。
意欲はあるんですけどね。


2015/07/02/Thu 14:55:58  その他/CM:0/TB:0/
new unity 初心者向け プロジェクト / MAIN / 07/01のツイートまとめ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1018-0cef34f7


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房