「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ブログでキャラ設定 試しに作ってみた。

管理人のmitsu-evoです。
ブログをやるにあたってキャラを作っていくと何かと良いらしい。
RPG探検隊のえぬ様のブログなんかは読んでいて面白いときありますしね。
百合サイコー♪

ということで、キャラ設定についてググってみると・・・
自分を誇張して作るということらしい。
で、ちょっと考えてみよう。


mitsu-evoについて

性格
きまぐれで無計画で短気。ハマるとトコトン。

趣味嗜好
酒 女 クルマ PC ゲーヲタでアニヲタ。

幼少期
フツーのファミコン少年。巨乳好きかも?
ガンダムに目覚める。

中学
巨乳好き覚醒!マリオカートの対戦で赤甲羅回避や壁越え披露し、イカサマ師の称号を得る。

高校
SFC、ネオジオ、ゲーセン全盛期。PS出始める。

専学
いかにXを原キーで歌えるか流行る。
Windows95 なFMVを買ってもらう。友人からmp3とかエミュとかアングラな世界へ少し踏み入れる。

20代前半
走り屋に覚醒!ローン生活始まる。仕事の絡みで年に数回ススキノでの遊び方を覚える。
念願の巨乳な彼女ゲット♪3年で別れる。
ツクール2003を購入、HP「永遠の夢に向かって」立ち上げる。
PCの進化の速度が激しく、金欠からPCをのオーバークロックとかWindowsの最適化とか
より深いところへ足を突っ込み始める。

20代後半
ローン続き、クルマは5台目でECR33に乗る。介護のしごと始める。
チビ爆乳な嫁と付き合う。この頃、定期的にスナック通い。
作品いくらか作りサイトを「EnDRess DREamER」に変更。
ローンを全て返済する。人生で始めて便所でガンを飛ばし合う。
ドスパラな3万円PCを最終的に魔改造してゲーム用PC仕様にする。

30代前半
結婚して子供できる。介護業界にうんざりし始める。
ヒス女な上司からこってりやられ3ヶ月で6キロ減る。
その後、現在の職場のグループに転職。

30代後半
異動によりブラックな環境で仕事。
2児のパパとなる。BabyMetalにハマる。YUIMETALカワイイ♪
爆乳サイコー♪
もらったゲーム用PCを5年ぶりぐらいにやっと修理完了する。



で、まとめてみると・・・・・

気まぐれで短気な巨乳好きのメカマニア。

がmitsu-evoのベースになるのか。
そこから口調とか決めていく。
管理人であるmitsu-evoはこの通り、フツーの語り口調で行くわけなんだけれども
これから設定するキャラにunityの製作状況やらmitsu-evoの生存報告やらを語らせる役割を与える。


管理人は「ですます調」なので、このキャラには「タメ口」をきかせようかと。

喜 : 「この乳はサイコーだ♪たまらんね( ̄ー ̄)」
怒 : 「貧乳に人権なんざないんだよ!」
哀 : 「泣けるくらいまっ平らだな、同情するぜ・・・」
楽 : 「HAHAHA!イーね、そのボリューム♪俺を楽しませてくれるのか?」


このキャラにはこんな感じで語ってもらいましょう♪
ベースはB級映画の黒人キャラといったところでしょうか。

で、名前をなんにしようかとなる。
ブログ進行上のキャラなので、管理人であるmitsu-evoとは別に存在することになるので名前がないと面倒ですね。
スレイヤーズでいうところの「S」に当たるような立ち位置でしょうか。
mitsu-evoの由来は昔EVOⅢに乗っていたからという単純な理由なので・・・・・・
このキャラにはECR33からとって「CR」とでもしましょうか。
そのほうが言いやすいし♪


と言った流れで、初めてブログに新たなキャラクターが生まれました♪
気まぐれで短気な巨乳好きのメカマニア、な性格のタメ口をきくCRという名前のキャラ。
mitsu-evoという中身から、上記性格を誇張して口調を変えただけのキャラですがなんか結構違うっぽく感じますね。

上記一文をCRに喋らせると・・・・・

「mitsu-evoって野郎の中身から乳とメカ好きを際立たせたのが俺、CRってぇことだ。」

となります。
自己紹介でもさせて、今回の記事を締めたいと思います。
では、CRよろしく。

CR「ってことで、これからmitsu-evoとこのブログをやってくことになったCRだ。
これからどうやって記事を書いていくのかは野郎次第だが、まぁ、大目に見てやってくれ。」

ということで、対話形式でやっていくであろうとは思いますが、飽きたら消えるCRなのでよろしくです。



2015/07/12/Sun 01:30:18  思いつき/CM:0/TB:0/
new 初心者でもできる! 7日間で作るUnityゲーム開発 8日目 Day8 「スマートフォン用に操作を変更」 / MAIN / ブログ キャラ設定 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1024-82e26897


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房