「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ デュアルモニター

CR「どうやらmitsu-evoが何かをもらったらしいぞ。
何をもらったのか詳しく教えてもらおうか。」

mi『ども、mitsu-evoです。
親戚から今回頂いた DELL Vostro 260S というスリムタワーのPCで&モニターをもらったので
今回はその使い道について紹介。


http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-260s/pd

詳しくは上記。
ざっくりと・・・・・

CPU:core i3-2100 3.1GHz
MEM:4GB
HDD:500GB
電源:250W
OS:Win7 pro 32bit

という構成ですね。オフィスはなかったです。
普通に設置してもスペースを取るだけなので・・・・・・
PCは家のTVであるレグポン42型に繋いで共用PCにしてみました。
HDMIケーブルで繋いで簡単♪音は出ないので付属のスピーカーを使用。
家の簡易NASにつないだFAT32フォーマットされた2TBの共有HDDにつなげるようにして
家族それぞれのアカウントを作って、オープンオフィスとDaemonToolとAstroburnとAVGとか
最低限のブツをインストール。
ネットサーフィンしたり、デジカメを繋いでPCに保存したりとか普通の用途で使えるようになってます。


で、モニターはというと・・・・
メインPCはとサブPCに繋いでデュアルモニターにしてみました。

DSC_0755.jpg

整理整頓が苦手なのでキッタナイPCは家の周りですね。
もともと、1モニターにHDMIの切替器を使ってワンプッシュでメインとサブを切り替えていたのですが
デュアルモニターにすることでワイドに使えたり、切り替えボタンでどっちかのモニターにどっちかのPCの
画面が出るようになったりと、こうしてブログを書くだけでも使い勝手が割りと向上したかと。
AV見るには適さない気がしますが。


DSC_0754.jpg

あとは、響の17年ものというのももらいました♪
ブラックニッカを晩酌用に買ってあったりするのですが、飽きて山崎の年なしものをコンビニで買って少し経ってから
こんな高いものをもらってしまって・・・・・
値段をググると、700mlで12000円!?
もったいなくて、おいそれとは飲めないッス(;´Д`)』

CR「今、オマエんちには何台のPCがあるんだ?」
mi『メイン、サブ、自宅サーバー用、今回の共用PC、Winタブ、タッチパネル壊れたViliv s5
の合計6台。メインサブは昔のハイエンドゲーム用PC、サーバー用はEeePCS101、共用はDELLのVostro260S、
タブレットはレノボのThinkPad8の64bit128GBモデル。』

CR「よくもまぁ、それだけ集めたもんだな。」

mi『もらいものが多くてね。ちっさいPCは出先用に買ったやつだけど。
元はサブPCがメインとして使っていて完美世界で遊んだりしていて、妹から今のメインPCもらって
嫁の親戚からDELLのPCもらって、S101は発売当時に出先用に購入したり・・・・』

CR「用途は?」

mi『メイン:unityなどなど開発&ゲーム用(ゲーム殆してない)
サブ:時間のかかる作業用(DL専用機とか)
サーバー用:自宅サーバー用と銘打って、常時電源リモート操作受信用
共用:家族分のアカウント作ったので、自由に触らせておkなPC
タブレット:持ち歩くよ。』

CR「デュアルモニターは今後どうするんだ?」

mi『もっとググってみて、更に有効な使い道を探す!』

CR「それって、無計画・・・・」

mi『リサイクルと言い給え。
捨てる運命にあったPC達をケーブル類購入費用4300円で復活させたのだ。
共用PCにデュアルモニターという役目を得てな。』

CR「もいいや、締めるぞ。
mitsu-evoが説明したとおり、リサイクルして蘇らせたようだ。」


2015/08/18/Tue 16:50:57  思いつき/CM:0/TB:0/
new 08/18のツイートまとめ / MAIN / 初心者でもできる! 7日間で作るUnityゲーム開発 9日目 Day9 「Androidアプリにビルドする」 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1034-4e99163c


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房