「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 食器洗浄機 卓上型

洗い物がめんどくさい。
でも、賃貸だからビルトインの食洗機は使えない。
なので、ググってみました♪

実際に店頭へ足を運んで実物を見たりしたけど、今は下記のパナソニック製のしかないようです。



これの他に小さいタイプもあるみたいですが、一人暮らし用のサイズでしょうね。
それに、結構いい値段するので合わせると8~9万しそう・・・・・

なので、アマゾンで中古品を購入することにしました♪



DWS-600D取り扱い説明書

東芝の食洗機2009年製です。
レビューとか見ると東芝のが良かったとかパナの上記製品でちょいちょい見かけたりするのと
初の食洗機なので、試すのも兼ねて購入。
設置さえしてしまえば、壊れたら本体のみ交換すればいいし。



この部品がないと食洗機は動きません。
キッチンの水栓から分岐して水を取ります。
この水栓はデッキタイプ シングルレバー用です。←キッチンに下からついてる一つハンドルのこと。
2ハンドルや単水栓など種類がたくさんあるので、上記の説明書DLのうえで「据え付け方」の項目を参照。



食洗機の分岐水栓の取り付けに必要な工具。
ふつーのモンキーじゃ配管や水栓の取り付け取り外しが難しい、または傷つけるのでこの工具必須。
他に使いみちもある工具なのであって困るものじゃない。



一番最初に紹介したパナソニックの食洗機の台。
カウンターキッチン脇の段差やキッチンの窓のさんに設置するなど、段差のあるところに設置するためのもの。
サイズ的に似たようなサイズなのでそのまま置いて使おうと購入。





職場でビルトインの食洗機を使ってるんだけど、下洗いは必要なのでそれなら手で洗っても一緒じゃん!
という人はお勧めできません。
家族も増えると洗い物が面倒。
寝る前にちゃちゃっと下洗いして、食洗機にブチこんで洗剤入れてスイッチオンで翌朝には綺麗になってる
なんて時間の節約、水道代の節約、手間の節約♪
DIY作業の工程なんかもブツが来たらUPしようと思います。



2015/12/22/Tue 10:51:48  思いつき/CM:0/TB:0/
new 12/22のツイートまとめ / MAIN / 12/21のツイートまとめ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1081-5c5fdff2


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房