「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 2016年あけましておめでとうございます。

mi『新年!』
CR「あけまして!」
mi CR 『おめでとうございます!!』

mi『ということで、2016年が新たにスタートですね。』
CR「去年を振り返ってみてどうよ?」
mi『去年は家族が一人増えたりしつつ、仕事にプライベートに忙しくてunity関連はほとんどいじれず。
11月下旬から風邪を引き、仕事の忙しさから体力が落ちまくっていて、年が明けた今も風邪が治らず。
年末に関しては散々な一年でしたね。
最後の最後にプリンターのインクが1色全く出ないなんていう事態まで発生したりして。』
CR「まぁ・・・・・大変だったんだな。
で、今年はどんな年にしたい?」
mi『今年は、食器洗浄乾燥機も設置したことだし、下の娘もそろそろ1歳になるところで、プライベートの時間に余裕が
出てくるといいなーなんて希望を少し抱いています。
目標は「脱介護職」ですね。』
CR「なんで、脱介護職なんだ?」
mi『まぁ、簡単に言うと「労働環境をもっと楽なところに変えたい」ということですね。』
CR「詳しく言うと?」
mi『ユニット型特養での、重度の認知症ご利用者様10対職員1の環境や、職員の員数不足による業務量の多さ
それに伴う、休日の削減、体調を崩しても1日休むのにも苦労する職場環境。
現場の状況を分かっているのか、いないのかわからない上層部に、いつもイベントが直前になるまでわからない
人事についてや、普段の情報についても遅い風通しの悪さ、17時~翌10時までの休憩時間1時間のみの16時間労働の
1人夜勤とか、給料面とか、常時叫び声(独語や意味不明な叫びなど)が聞こえる環境、それら全てをほぼ1人で
行わなくてはならないという負担の大きさ。
これで、将来を見据えて希望を持って(物欲的な意味で)働こうというモチベーションが完全に失われて
毎月の支払いをクリアするために風邪の咳で痛めた肋骨を、痛み止めと風邪薬合わせて7~8錠の薬を飲みながら
日々働いていくことに対する疑問や本当にやりたい仕事、直面する現実とか諸々の思うところから
これからの自分の人生の将来を、行く方向を模索しつつ転職活動も含めて活動したい。』
CR「・・・・・・うん、長い。」
mi『詳しくゆえっていった。』
CR「すまん、俺が悪かった。
まぁ、ケッコー限界近いんだなってことは分かったぜ。」
mi『プライベートはさておいて、今年こそはunityに力を入れてなんかアプリの1つでも公開できたらと思います。
他に、やりたいことは・・・・・

1.自宅サーバーをせっかくひっそりやっているので、なんか活用方法を考える。
2.ブログをワードプレスにでも変更して、アフィリエイト収入を本気で増やそう。
3.Unityでスマホアプリをリリースしたい


この3つをやりたいですね。
ワードプレスに関しては、自宅サーバーを活かして自前でスペースを確保できるので
できそうといえば、すぐにでもできそう。
問題は、EeePC S101をサーバーにしているので、SSD16GBという驚異的な少なさのディスクを換装して
サーバー自体を安定させなきゃいけないけど。』

CR「もう、介護の仕事辞めたら?」
mi『できるならね。
仕事に活かせるスキルはないからね。
どーしたもんかね。PC板に居るねらーはどんな仕事をしているのかには興味あるけど。』
CR「まぁ、まずは体調と仕事面をどうにかするところからがんばれよ。」
mi『やるしかないしね。
色々と鬱憤は溜まってるんだけど、ゲームを作るということを通じて何か生み出せればとは思う。

ということで、愚痴ばっかの今年最初のブログですがどうぞよろしくお願いいたします。』



2016/01/02/Sat 15:31:24  思いつき/CM:0/TB:0/
new 01/02のツイートまとめ / MAIN / 01/01のツイートまとめ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1087-49658b79


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房