「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 03/22のツイートまとめ

evomitsu180sx

#介護士辞めたの私だ 他ツイートの感想色々書いてあるのは「当たり前」の出来事で、真面目な介護士はそれにしっかりと知識・理解を深めてその人の性格にあった対応を行ってると思う。問題はそういう職員すら離れる待遇や人員配置、職場の風土。簡単に「辞めれば」で転職できれば苦労ない
03-22 22:31

#介護士辞めたの私だ 介護職の闇「不穏・暴力」介護をさせて頂く立場の介護職。殴られて罵倒されて、忙しくて1人で10人対応しながら、その他業務をしながらもその人の世界に寄り添いニコニコ対応します。例え数時間不穏で罵倒され、時に暴力を振るわれても。職員に人権はないッ!
03-22 21:43

#介護士辞めたの私だ 介護職の闇「認知症」現場での簡単な状態について[軽度]物忘れ短期記憶障害身体機能低下精神機能低下自律行動不可(食事含む)意志疎通困難意識混濁[重度]ざっくりこんな感じ。心身共に症状でます。詳しくはググれ。不穏や暴力もこれ。
03-22 21:31

RT @mariru__: 夜勤→明け→夜勤→明け→夜勤→明け→日勤→日勤→…休みどこいった?が当たり前の施設も存在する。体壊して辞める人も後を絶たない。そしてグループホームだから仮眠無しとか。これ、実際に経験したけどマジで死にます。#介護士辞めたの私だ
03-22 21:17

#介護士辞めたの私だ 今回のタイトルは「理念の暴走」介護施設では施設ごとに理念や方針があります。介護士の地位は低く事務方が偉そうにする施設もあります。一族経営だと尚更です。人手不足で最低限しかできない状況で「理念・理想」のみを持ち出して実情を無視する事を理想の暴走・・・
03-22 16:06

#介護士辞めたの私だ 介護の闇について今回はこのタイトル。「すき家ワンオペも真っ青」ユニット型限定ですが、全て基本的には一人で対応です。日勤2人でも風呂で居ないので。夜勤は2ユニット1人。つまり1人で20人を介助します。起床介助は勿論全員です。仮眠?ないよそんなの。
03-22 16:01

#介護士辞めたの私だ 保育士の介護版ですねーTVで語られない施設介護の闇をツイートするよ。今はユニット型特養に業務命令で出向になり3年目、経験は10年。特養老健病院をほか経験あり。今のユニットは10人1ユニットで職員が日中二人が普通。一人は入浴で居ないので1対10です。
03-22 15:53




2016/03/23/Wed 03:21:03  思いつき/CM:0/TB:0/
new 03/23のツイートまとめ / MAIN / 03/19のツイートまとめ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1111-3efabb9e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房