「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 03/07のツイートまとめ

evomitsu180sx

サブpcのhddも80GBの時代のものだから年季入ってるから、でっかいデータのやりとりができない2TBの簡易NASもfat32フォーマットだし、wzr-1166dhp2の仕様でとりあえず、usbブートなLinuxbeanとvirtualbox内のwin7に感謝だね
03-07 23:51

ちなみにコマンドプロンプトからのvhdx変換はファイルサイズが大きいせいか、ダメだったdisk2vhdもvhdxデータしかないし消しちゃった外付けhddをサブにやって、復旧作業中復旧できればvhdxファイルをサブpcにコピーしてwin10環境でマウントできるかチェック
03-07 23:42

なんかバックアップファイルも逝ってるくさいとりあえず、usbなLinuxbeanがホストでvirtualbox内のwin7をゲストにブリッジ接続してホストが接続しているホームネットワークに接続仮想pcからnasやサブpcに直でデータ渡せるようになった
03-07 23:38

ssd240GB 買ったけど、HDD移行失敗して起動不能。回復ドライブUSBブートからも復元できず。終いには外付けHDD間違ってコマンドプロンプトからフォーマットしちまった。スマホのガラス下の方欠けたしいいことなし。現在Linuxbeanからvhdxの変換試し中
03-07 19:28




2017/03/08/Wed 04:19:06  思いつき/CM:0/TB:0/
new 03/08のツイートまとめ / MAIN / 03/05のツイートまとめ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1206-61321d97


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房