「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ unity5でSAColliderBuilder

当たり判定で、3Dモデルの形に合わせてやりたい場合。
アセットストアからSAColliderBuilderを検索、ダウンロードしてインポート。


SAColliderBuilderチュートリアル

http://stereoarts.jp/SAColliderBuilder_Tutorial_jp.pdf


ボーンを持たない場合

・MeshFilterかSkinnedMeshRendererを持つオブジェクトを選択
・Add Componentから検索窓に「SA」から「SAMeshColliderBuilder」を選択
・「shapre type」を「mesh」にして「mesh type」を「convex hull」を選択して「max triangles」を255から任意の値に変更。
 max trianglesはcolliderの面の多さを示す。

ボーンを持つ場合

・SkinnedMeshRendererを持つオブジェクト
・Add Componentから検索窓に「SA」から「SABoneColliderBuilder」を選択
・「shapre type」を「mesh」にして「mesh type」を「convex hull」を選択して「max triangles」を255から任意の値に変更。
 max trianglesはcolliderの面の多さを示す。


unity5で正常に動作しない場合

http://qiita.com/ayumegu/items/774d73a7b5ba6e67ab9a

にて解説されていますが、unity4.7にインポートしてからエクスプローラ上からアセットをコピーするといいとか。


unityアーカイブ

https://unity3d.com/jp/get-unity/download/archive




2017/03/22/Wed 13:45:17  unity/CM:0/TB:0/
new visual studio 2015 日本語化 / MAIN / Battle Tank Starter Kit old

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