「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 戦車ゲーの近況

ベースのバトルタンクキットを改造中で、WotライクにするためにC#スクリプトをいじってます。

スライドメニューから砲弾を切り替える機能や、装甲厚の設定から避弾経始に至るまでやってます。
装甲厚は前後左右と車体・砲塔のみで簡単なものですが。
細かな形状ごとの処理は今の自分の力量では無理。

避弾経始周りで、1つのコライダーから接触座標を判定して前か後ろか右か左かをやっていて
うまく分岐できなかったり、避弾経始でVector3.angleで入射角を算出もうまいこと理想の値が出ない。
でも、だんだん形にはなってきていると思うので6割ぐらいは進んでいるはず・・・・・・

目指すはモンスターハンターの戦車版 = アクションメタルマックス??
な感じを構想している。
操作はWotライクでもっと初見殺しとかされないで敷居を下げてソロで遊べそうなもの。
対戦ものではない所がミソ。
いずれは実装しても良さそうだけど、当面は考えてない。


と、まだスクショを出せるレベルではないのが残念。
モチロン、スマホアプリで。
Win10とかも対応しようかな???


2017/06/11/Sun 22:45:54  unity/CM:0/TB:0/
new 入射角の処理 / MAIN / タイトルなし old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/1240-469ec120


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房