「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ unity remote 5 動かない switch platform 高速化

なんかunity remote 5 がうまいこと動かないので備忘録。

まずは、環境確認。

1.端末のADBドライバ・SDK JDK NDKが入れてあり、unityの「preferences」の「external tools」で設定済み。
2.端末の「USBデバッグ」ON。接続モードは「テザリング」
3.端末のunity remoteを起動。
4.「edit→project settings→editor」から「unity remote」の項目を設定。
 「any android device」「joystick remote」を「remote」に。
5.「build and settings」で「android」にしてゲーム画面の解像度を「free aspect以外」にする。
6.一度、build&settingsでPCなどにしてからandridにする「switch platform」
7.エディタを再起動
8.テストプレイ

これで、なんとか動くはず。
引っかかるのは、2のテザリングモードとプラットフォームを切り替えて再起動すること。


ここで問題となるのは、switch platform。
とにかく遅い。

http://www.shibuya24.info/entry/2016/12/14/090000

ここに解決方法が書いてある。
ようは・・・

1.unityエディタ5.5以降の「preferences」「cache sever」を「local」に設定する。
2.切り替える。

で、初回は時間がかかるけど2回目からは速い。

番外編で、「preferences」「general」「compress asset」のチェックを外す。
というのもあるらしい。
キャッシュサーバーをローカルにできないときなどはこれ。
これでunity remote でのテストも捗る。


2017/06/26/Mon 20:30:27  unity/CM:0/TB:0/
new 07/01のツイートまとめ / MAIN / CrossPlatformInputでtouchpadとbuttonを一緒に使う。重ねる、上にボタン。 old

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