「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 簡易汎用ATB&暗号化

簡易汎用ATBに、魔法の詠唱を有効にするかどうかという設定項目を追加しました。

SPELL_WAIT_TIME というのを false にすると魔法詠唱をしません。

暗号化は「タイトル画面文字表示」スクリプトでタイトルの文字が秒がされないのを修正。




今日はうちの嫁がいないので、PCがp2pネットワークを利用するとフリーズするというエラーを

どうやったら修正できるかと思っていろいろググっていた。

XPの頃は問題なかったというのに、vistaではフリーズが頻発するのだ。

普通にネットは出来るので、vista特有の問題かと思われる。

何が原因なのか未だによくわからない。

フリーズしないときが10回に2回くらいあって、ほとんどフリーズするんだけど

ルータの設定でもない、外部から攻撃を受けているわけでもない

何が問題なのかさっぱり。

意外とp2pを利用したソフトってたくさんあったりするんでこれでは困る。

まぁ、p2pといえばnyとかを真っ先に想像すると思うけど

skypeとかもp2pを利用したものなんで意外に身近にある。

場合によってはオンラインゲームとかも使ってる場合があるんで

昨今のネット環境で原因不明にフリーズしてはたまらん。


んなもんで、今日は家にいながらサブマシンで更新です。


2009/09/18/Fri 21:22:36  VX RGSS2/CM:2/TB:0/
new みっくすじゃぱん / MAIN / Audio・Fontsフォルダ暗号化スクリプト修正 old

COMMENT

  from - アンタレス
スクリプトの件ではいつもお世話になってます

私もVistaでスカイプを使ってますが
高頻度のフリーズは経験がないので
なんとも・・Vistaでスカイプ併用でもほぼ止らない環境もあると言うことで・・

あと、考えられることとしては・・ネットワークカード関連とか
(P2Pではないですが
価格。COMかどっかで、このマザーのオンボードイーサーネットで
高負荷の通信をかけると、ブルーエラーをはくとか
見かけたあったので・・・・)
2009.09.22-00:54/アンタレス/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - mitsu-evo
コメントどもです。

あれから、M2A-VM HDMI の BIOS と LAN のドライバーを最新版にしたら

なぜか症状が収まりました。

2009.09.23-11:50/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/391-59cbcec0


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房