「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ Mpeg2 DVD ライティング 音ズレ対策確認済み

拍手
ATB逃げるにはどうすれば?


拍手返事
ゲージが溜まっている間にキャンセルキーを押してパーティメニューを出して逃げて下さい。



まずは動画を作って下さい。

DVDに焼くには「Mpeg2」の形式でないと焼けません。

AVIやFLVの場合にはDVDの規格に合わせてエンコする必要があります。

で、動画が出来たら「Divx To DVD」というツールでDVDの形式に

出力します。出力先は直接DVDよりもHDD内にエンコードしておくと焼く時に便利です。

http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

で、DLして下さい。日本語化のパッチもありです。



起動したら動画を選んで変換するだけ。

これでDVDビデオが完成します。

最初は「DVD Flick」を使用していたんだけど、どうしても音ズレが発生してしまうので

ググって調べると、こっちの方がよさげだったので変更。

ここまでたどり着くのに半日使っている。



制作関係はとりあえずプロフィールパンフを60人分作れば終わりそう。

あとは、段取りとか最終打ち合わせまでに持参するもののチェックとか。

まだまだ大変だな。


2009/09/25/Fri 19:40:31  その他/CM:0/TB:0/
new パソコン無知な嫁に怒り!! / MAIN / Realtek RTL8168/8111のブルースクリーン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/398-ecb840d9


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房