「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 結婚式の絵でお世話になった方々

リブレステージのウェルカムボード

前回のブログで絵のことをちょっと言ったので、今日は結婚式絡みの絵で

ウェルカムボードを今日取りに行ったので早速UP

リブレステージっていう札幌の店なんだけど

11月頃の末だかいつだかにHPをリニューアルするとのことで

見ての通り、秋のイラストなので今年か来年にHPに載せたいと言って頂いたので

二つ返事でOKしました。

これはデジカメで撮ったものなんだけど、そのうちUPされるかも。

応対してくれたのは代表と名刺に書いてあったので社長さんかな?

絵は線画を描いてから、パソコンに取り込んでペンタブで書いていくっていう手順と説明があったんだけど

CGはどの絵でもどこでも大体この手の手順で書いてるんだろうと思う。

ペンタブって使ったこと無いんでどうとも言えないんだけど、線を引くのもなかなかコツがいるようで

紙に描くのとは違って簡単に真っ直ぐや丸を描けないらしい。

絵のことは全くの専門外だし知識もないので、ドロー系のツールのことはツール名くらいしか分からない。



このウェルカムボードを見て・・・・・・

「スゲェ・・・・・」

しか言葉が出なかった。

画像が荒いのと、ブログにUPするのでサイズを縮小しているのでわかりにくいと思うんだけど

着物の柄の質感とか直に見ると、嫁と2人で本当に感動した

この絵を描いて下さったアーティストさんは「笹木絵梨伊」さんという方で

直にお会いできなかったのは残念だけど、この場を借りて感謝をとお礼を申し上げます。

後日ちゃんとお礼も致します。



多才親父さんに頼んだ似顔絵多才親父さんに頼んだ似顔絵


このイラストは「多才親父(タサイシンジ)」さんという絵描きさんで、札幌のARIOで

出張サービスををやってらっしゃったりしていて、この画像はプロフィールパンフの為に

描いて頂きました。

去年の入籍の日の近辺にARIOへ行って、似顔絵を描いて貰ってから気に入り

今回の式のためにまた絵を依頼しました。

似顔絵はスラスラと20分くらいで描いてくれて、似顔絵ということで特徴をよく捉えていて

かつデフォルメされていてこれもイイ感じ

これは似顔絵なので、手書きで色紙に描いて頂きました。






あぁ・・・・


絵が描けるって本当にスゲェね


俺も結婚式終わって、買ってきた絵の本を見ながら練習してみようかな?



ちなみに、隠れた俺のスキルとして「CAD」が使えます。

CADとはパソコンで図面を書くことを言うんだけど、建築設備の知識が半人前程度にはあるので

建築図や機械設計の仕事もかじってたこともあって、図面はとりあえず問題なく見れる&書ける。

一応「CAD利用技術者1級」を持ってるぞ。

こう見えて実は「2級管工事施工管理士」「介護福祉士」「2級ホームヘルパー」と

関連性があまりないような気もするけど、それなりに資格を持っている。

運転免許は当然ね。

あとは「福祉住宅コーディネーター」と「ケアマネージャー」とかも取りたいな。

趣味でマイクロソフトのなんだかって資格を持っても良さそうだけど。


 
当日、嫁さん側の友人が2次会に「メイド服」で来るらしい

1回だけ会ったことがあるんだけど、カワイイんだ

結婚式は皆が嫁さんの姿を楽しみにしていると思うんだけど

俺個人の楽しみとしてはメイドのコスプレの方が気になる

いや、嫁さんの花嫁姿は当然1番楽しみさ。

でも、こっちは披露する側なんで緊張もあるだろうし、そういう楽しみがあってもいっしょ??

巨乳好き、メイド好きにはたまらんのぅ・・・・・
2009/10/06/Tue 23:21:47  思いつき/CM:0/TB:0/
new 結婚指輪を磨きに出したよ / MAIN / 気のせいか? old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/410-6d3805c1


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房