「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ サイドビューの座標関係

もうちょっと良くならないかと思って現在調整中・・・

目的とする理屈は・・・・

・敵が少数なら画面中央寄り

・敵の大きさで「ヴァンパイア」8体でもちゃんと表示

・大小の敵が混じってもはみ出ることなく表示。

の3つ。


他にはATBシステムのバトルイベント動作周りの修正が終わってます。

バトルレイアウト変更と一緒にUPする予定です。

この辺りが終わればようやくデータベースをいじれる予定。



サイドビュー拡張なんて作ったんで、データベースに「召喚獣」的な設定でも加えてみようかと。

世界観とかもネタを追加しなきゃいけないけど。

KGC様「連携スキル」も動くので「連携で召喚魔法」とか演出的にはすごく良いかも。

連携スキルアクションは無理っぽいけど。

連携スキルは実は格納している @active_battler が独自のものっぽいので

そこまでの対応はちょっと無理ぽ。

やったら意外と動く奇跡を期待したい所だけど。



とりあえずスクリプトを修正し手からの話だな。


2009/10/19/Mon 02:00:47  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new スクリプト修正一息か? / MAIN / ぐったり・・・・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/424-b7bc10ba


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房