「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ がるぱて「鋼鉄の歌姫」

ここしばらく、がるぱての「鋼鉄の歌姫」っていうツクールVX製のゲームをやってる。

このゲームの特徴は「アーマードコアRPG」ともいうべきシステム!!

凝っているのは、グラフィックが装備変更するとその箇所がちゃんと変わっているということっ!

足を変えると足のグラフィックが。

武器を変えると武器のグラフィックが変わる。

装備品もかなりの数があって、基本システムというか考え方はACと同じで

積載重量を考えながら軽量でいくか、スタンダードで行くか。

ACなら軽量型が好みなんだけど、RPGなので中~重量で行ってる。

装備を購入する楽しさがあるのがこのゲーム。

戦闘バランスは普通で、レベルがないので戦闘は金だけもらえるというタイプで

エンカウントが若干多いので途中で逃げまくってストーリーの節目に賞金がもらえて

それで装備を調えるという進め方も可能!





今制作しているゲームも装備品に重きをおきたいのでゲームしながら何かの参考にならないかと思って

考えながらゲームしている。

ゲームクリアしたらまた報告します!


2009/10/25/Sun 21:37:39  思いつき/CM:0/TB:0/
new 装備品能力値ヘルプ挿入 / MAIN / EeePC S101 オーバークロック old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/433-ca8beacd


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房