「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ZZガンダムHGプラモデル

本当はツクールの制作メモでもやって、データベース設定のネタでも書こうかと思ったけど

思いつきで、以前に購入していたZZガンダムのHGプラモデルを作ってみた♪

説明書にいろんなうんちくが書いてあるんだけど、かいつまんで説明すると

「Zガンダム直系の発展型MSでRX-78ガンダム(ファーストガンダム)の復活を試みたもの。

大出力ビームを搭載し機動性も確保した分離・合体・変形を持つMSが誕生した。

が、システムが複雑になりすぎて整備性が非常に悪い」


とまぁ、変形と合体に3つに分離したりして高火力という欲張りなガンダム。

Zガンダムがやっぱり人気みたいだけど、ZZの方が凶悪で好き♪

ZZのコア・ベースとコア・トップ

左が「コア・ベース」右が「コアトップ」で、コア・ベースの先っぽが取れて「コア・ファイター」になる。

Gフォートレス

「Gフォートレス」という形態で、ZZが変形するのは主にこの形態。

ZZガンダムMS形態

言わずともMS形態。ハイメガキャノンは「額のツノ中央部の赤い所」

上半身・下半身・コア・ファイター・バックパック

ZZの最終回ハマーンとの一騎打ちで「上半身」「下半身」「コア・ファイター」の3つに分離した。
死んだ人やカミーユ・ビダンの「想いの力」を借りてパイロットが居ないのに再合体してみせた。
「Zシリーズ」では「人の想い」って言うものがニュータイプの力でバリア発生させたり何かを起こさせる。




でも、プラモデルで色々変形させるのってすんごい時間がかかった。

20年ぶりくらいにプラモデルを作ったけど、よくこんな面倒なのを小学生の時に作ったもんだ。

覚えてるガンプラで「フルアーマーZZ」「ガルバルディβ」も作った気がする。

番外編で「ミニ4駆」の「アバンテJr」とかいうやつを「ハイパーダッシュモーター」に「クリアボディ」とか

フロント・サイド・リアの「ローラー」とか「スポンジタイヤ」に「重し」とか改造しまくってた。

戦車とかも1つだけ作ったような気がした。

今思えば、昔から機械モノが好きだったんだねぇ~~~~♪

で、ファミコンのメタルマックスにハマり、SFCやストⅡとか家庭用・アーケード問わずゲーム生活だった訳だ。

今じゃすっかりPS2の電源を入れるのもパチンコとみんなのゴルフ4とかそれくらいか。

余分な時間のほとんどがRGSS2の修正やら新規追加やらで時間が無いんだけど。



ちなみに20代は車が命の時代。

ミラージュの4駆に始まり、エボ3→アルトワークス→180sx→ECR33スカイラインとなる。

ミラージュ以外は全部ターボ車という今の時代に反逆した車好き。

エボ3なんかはゼロヨン仕様の中古車だったので自主規制280psオーバーの350ps弱くらいの

タービン交換仕様の多少改造した車を楽しんだな。

今のスカイラインも若干かったるい感があるし。

それに比べれば、エコカーとかいう100psあるかないかの車は物足りない。

でも、あの時代の車の走行距離は中古じゃかなりの距離だし結婚してるから

最後の一線「マニュアル」だけは維持して我慢する30代でないとイカンしのぅ~~~~


2009/11/02/Mon 00:27:10  思いつき/CM:0/TB:0/
new 新型インフルエンザワクチン / MAIN / やっとうpッス! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/443-019b1837


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房