「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ バトルレイアウト変更

「薔薇の尻尾」様というブログでツクールVX製の「ローゼンメイデンRPG」を制作してらっしゃいます

ニコニコ動画でUPして頂けるようなスクリプトになって嬉しい限りです

「ジグリパフの落書き帳」の滋敬様では「ミクミクエスト」という「ボーカロイドRPG」でも

バトルレイアウト変更を使用してくれていて、それぞれの方の個性がうまく出ていて

自分で作ったスクリプトのくせに、お二方の動画を見ると「スゲェ~~~~~」

とか思って、面白い動画でした♪

「優しいカエル」の美弥様でも「TENDER WOODS」というゲームを制作中で

そちらのゲームの体験版も先が気になる感じで、完成が待ち遠しいゲームの一つです



なんか日々修正ばっかりで制作者様には手間ばっかりお掛けして本当に申し訳ない気持ちです

バトルレイアウト変更はとりあえず自分の中ではやっと落ち着いたかなと思ってるんで

新たなバグの報告があれば修正致しますが、今のところ特に機能拡張とかは考えてません。



そろそろ、自作ゲームのデータベース作業を本格的に「重量システム」に対応するのに

作り直しとかも腰を据えてやりたいので、しばらくはスクリプトには手を付けない方向で・・・・・


これからもバグが多いスクリプトとは思いますがよろしくお願い致します。


 
実は最近「ジョジョ」を読み返していたりする。

昔はジャンプで毎週のように読んでたんだけど、今読んでもやっぱり面白い!!

黒幕は決まって「時を操る能力」を持っていたりするんだけど、主人公の能力の発想がイイッ!!

特に後半は「モノを修復する能力」や「生命を与える能力」「糸状にして伸ばす」とか

読んでいて「なるほど!!」と後で納得するような展開は単なるバトルマンガではない。

子供向けのマンガではないのは確かなんだけどね(^_^;)
2009/11/03/Tue 01:07:05  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/
new 愛車のE/Gから異音がッ!? / MAIN / 新型インフルエンザワクチン old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/445-39b32601


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房