「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 愛車のE/Gから異音がッ!?

愛車「ECR33スカイライン」のエンジン「RB25DET」から異音が発生しているのを今日発見した

北海道はここ2日間とっても寒くて稚内や旭川では積雪するほどの雪の降りようだった

暖気はしていたのだが、やっぱり13万キロの車には酷だったのか、去年のシーズン眠らせてたのが

今頃になって後遺症として出てきたのか、どちらにしてもエンジン本体から異音が発生していた。



まぁ、結婚式も終わってエコカーの補助金を狙ってる訳でもないんだけど

3月までには今の車を売ろうと考えていたので、冬のガソリン代とかその他もろもろ考えたら

今、廃車にしてもそれほど変わらないので、急遽行きつけの車屋に電話して廃車の手続きに

必要なモノとか聞いて、6日に車を持って行って廃車にすることに決定

時間と金と様々な想いを載せた走り屋系の20代の車人生が幕を下ろした。



思い返せば、今年スカイラインに乗ったのも結婚式のために車が2台必要だって事で

10月いっぱい限定で乗ろうってことで今日まで乗っていた

11月に入ってたったの3日でここまでの異音が発生するとは夢にも思ってなかったので

一瞬どうしようか考えたんだけど、廃車にしようという決意は結構早かった。

スカイラインも10月いっぱいまで気力で壊れそうな心臓を持ちこたえていたんだなぁ~~・・・・・・

ジゴロ次五郎のラブマシーンシルビアじゃないけど「もしかしたら」なんて勘違いも

感慨深くていいかなぁ~~なんて思ったくらいにして



19で免許を取って今までで5台車を乗っているんだけど、今の車が一番長く乗っている。

10代はゲーム三昧の日々。20代は車が命の時代。

じゃあ30代はいったいなんだろう??

多分40になる頃に語れるんだろうけど、自分のささやかなやりたいことすらも犠牲にしてまで

家庭や子供に全てを捧げるようなことだけは絶対に嫌だ。

子供は好きだし嫁も大事だけど、だからって好きなタバコや酒やPCまで出来ないような生活は面白くない。

ま、仕事を1月で辞めるので来年は今後の生活のターニングポイントなのは間違いない。

20代の思い出の車も廃車と共に手元から離れるので、30代は全く違ったことが待ってる。



車がエコカーちっくなものになったとしても車の走らせ方まで変わる訳じゃないし。

多分エコカーで高速や山なら160位は平気で出すだろうし、マニュアルミッションだけは

絶対に譲りたくないので壊れにくいNAエンジンを唸らせながら走るし。

10代は社会人になればもう結婚して子供育てて人生終わるんだろうななんて若干悲観視ながら

20代になれば自分の給料で好き放題に飲んだり何かに金を使ったりして好きなように生きて

気が付けば30代で10代には童貞がぁっ!?とか彼女とかで焦った時期もあったけど

まぁ、何とかなるもんでこうやってイケメンじゃなくても結婚は出来ますた。

30代の人生をこれからもやりたいようにやって、妥協すべき所は妥協してうまいこと生きてこうと思います。



愛車の純正スペックは続きで


 
全長 4720mm
全幅 1720mm
全高 1360mm
室内長 1895mm
室内幅 1425mm
室内高 1115mm
ホイールベース 2720mm
トレッド前 1480mm
トレッド後 1470mm
車両重量 1390kg
最小回転半径 5.2m
燃料消費率10・15モード 10.2km/L
燃料消費率60定地走行 16.7km/L
ステアリング形式 ラック&ピニオン
駆動方式 後輪駆動方式
懸架方式 前後独立懸架マルチリンク
タイヤサイズ 205/55R16

形式 RB25DET
シリンダ数 直列6気筒
シリンダ内径 86.0φ×71.7mm
総排気量 2498cc
圧縮比 9.0
最高出力 250ps/6400rpm
(245ps/6400rpm)
最大トルク 30.0kgm/4800rpm
(28.0kgm/4800rpm)
燃料 無鉛プレミアム
タンク容量 65L

 
ギア比
1速 3.214(2.785)
2速 1.925(1.545)
3速 1.302(1.000)
4速 1.000(0.694)
5速 0.752(-)
バック 3.369(2.272)
ファイナル 4.111



改造ヶ所

トラスト:アルミ2層ラジエター
トラスト:16段オイルクーラー
キャビテーションユニット(クーラントの気泡抜き)
HKS150φエアクリーナー
メーカー不明マフラー
17インチアルミ 215-45-17
タワーバー
ダウンサス
GT-R用サイドステップ&リヤ・ウィング
スモールライト→ウィンカー変更



http://www.mzou.com/spec33.html
2009/11/03/Tue 21:09:06  その他/CM:0/TB:0/
new トヨタがF1撤退 / MAIN / バトルレイアウト変更 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/446-c940c19b


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房