「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ スカイラインとお別れですッ!!

別にスカイラインに

お別れですッ!!

をかけた訳ではない。(画像はKOFのゲーニッツ超必殺技「闇慟哭」)

今日の午前中・・・ついに愛車との別れの刻が来た。

意外にあっさりと廃車手続きって完了するもので、印鑑証明と印鑑を持っていくだけで

5分程度の時間で手続きの処理が終わった。

今日という日をもって、嫁以上に一緒の刻を過ごしたプチ走り屋人生が活動を休止した。

活動休止ってバンドか?

まぁ、とにかく今は仕方ないので手放すだけでいずれはまた楽しいクルマに乗ってやろうと思っている。

最後を飾る1枚

顔はサングラスで晒していないので「まぁ最後だし、いっか。」ってことで愛車とのツーショット

修理代よりもいずれ手放すなら今、手放しても同じなんでもう二度とこのクルマには乗れません

このクルマから後ろにいる軽自動車ムーヴラテでしばらく嫁と共用で使うことになる。

北海道は公共の交通機関が充実していないのでどこへ行くにも車がないと始まらない。

お互いに車を持たないとどこへ行くにも不便。

しかも、ターボも付いてない軽なので坂も登らない。

馬力で言えば5分の1程度の車になってしまった。

言い過ぎとか思ってる??

でも、ターボなしの軽なんて60psもないので、スカイラインが250psという馬力なんで

冗談抜きに5分の1なのである。



このお店はこのスカイラインのようなGT系の車を扱っている専門店で、FD3SやBNR32とか

ツアラーVのマニュアル前置きIC仕様とか、RB26搭載ステージアにエボシリーズなど

俺的によだれが出まくる車ばっかり揃っていてもぉ~~~~~~

社長と昔からお世話になっていて

「狂ったような車でハコスカとかにしなよ?」

なんて言われて、思わずちょっと「狂っちまおうか?」と嫁が横にいながら思ってしまった



カーセンサーとか見てたら、新古車で走行距離4キロの平成21年式のスイフトスポーツが

160万で売っていたりとか、20年式の3万キロのスイフトスポーツで120万切っていたりとか

新古車ならエコカー減税の補助金分以上に安くなっていたりとか、別にエコカー減税に

踊らされる必要なんて全く無いなとか思った。




結婚式のウェルカムボードにもスカイラインが描かれていたりとか、本当に思い入れのあるクルマだった。

廃車なので、スクラップになるのか部品取り車になるのか分からないけど

エンジンから異音を発しながら家からの最後の走りは本当に「お疲れ♪」と言ってあげたい。


2009/11/06/Fri 15:31:48  その他/CM:0/TB:0/
new データベースを一生懸命やってます / MAIN / トヨタがF1撤退 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/449-e3205e44


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房