「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ アイテムで転職

思いつきで作ったシリーズ第??弾!!

アイテムを使用して簡単に転職しようというスクリプト。



けっこぉ~、転職ってぇ~~~、コモンイベントで組もうとするとぉ~~~~、めんどいしぃ~~~~~

スクリプトでちゃっちゃっとぉ~~~~、やっちゃった♪



・・・・・・・・・・



汎用的に簡単にパーティメンバーを転職させたいと思って、データベース作業をやっていて

思いついて作ったスクリプト。

使用方法は味方単体のアイテムのメモ欄に記入して終わり。

メニュー画面限定の素材だけど、記述内容は至ってシンプル。

転職できない時は、何かしらの効果を付加させたり回復させたりすると転職できます。




あとは、装備拡張で耐久度に最大HPを加算する仕様を「防具」に限定してみました。

武器で最大HPが上がるのもどうかと思ったので・・・・・


2009/11/12/Thu 00:12:03  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 愛車のない生活 / MAIN / 簡易ATBに敵ATBゲージ表示機能追加! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/455-43e10d5d


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房