「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 愛車のない生活

昨日が夜勤明けで今日から3連休

は、いーんだけど、北海道は秋どころか冬目前で外は寒くて寒くて

愛車が俺の手を離れて、仕事へ行くにも嫁の車が無くては出て行けない生活。

まぁ、元々あんまり外へは出て行かないんだけど北海道の場合には

どこへ行くにも車がないととっても不便な地域。

バスは札幌中心部でないと1時間に2本あるかどうか。通勤・通学時は4本くらいはありそうだけど。



何よりもクルマを改造したり、いじったり走らせたりするのが好きなので

なんか休日って言っても3連休はどうせPCと向き合ってツクールしかやることもないのが現実。

資格の試験とか去年は介護福祉士試験があったけど、今年はもう資格を持っているのでないし

ケアマネージャーは来年だし、仕事を探すのも12月入ってからが本格的になりそう。



とゆーことで、今日の午前中はニコニコでmugenタグの「凶悪・論外グランプリ」を見て

昼から3時くらいまで寝て、起きてからツクールのデータベース作業をして

スクリプトの修正をして、またデータベースの作業をして・・・・・・・



明日は、嫁を送ってから結婚式を挙げたホテルへ集合写真を取りに行ってから

ハローワークに行って現在の求人がどんなもんかを見に行って、帰るのかな。


なんか廃人みたいな生活送ってるな~~~~~





 
最近は家庭用ゲームもすっかりやらなくなって、PS3が安くなったのでブルーレイがみれるって事で

AC4とかガンダム無双とか少しだけやりたいゲームはあるんだけど、3万出して買うほどかどうか

悩み中だったりする。

ゲームやる暇あるなら制作中のゲームを完成させたい気持ちもあるので

節約兼ねて買わない方が賢明な気もする・・・・・



PCも特に不満がないしオンラインゲームを頻繁にやるわけでもないので

スペック的には現在よりもかなり落ちるけど不満は特にないし欲しいモノも特にない。


服とかも去年にコムサのトレンチコートにブーツに自動巻の腕時計にシャア専用ジッポに

一揃えあるし、強いて欲しいモノを挙げるならレザーかなんかのパンツが欲しい。

今履いてるパンツが後ろのポケット破れてトランクスが見えるのでもう寿命かな。




あ、忘れてたけど求人とかハローワークとか言ってるけど、1月いっぱいで今の職場を辞めて

違う所を探さなきゃいけないので、そう言う意味での職探し

通勤を車で1時間かかるのと、給料が安いのと、人間関係が嫌になったのと結婚式が終わって

大きい出費も終わり、子供もまだ居ないということで今が一番ベストのタイミングなので

環境を変えて新たに30代生活の基礎を作ろうって事

今の職場は休みが多いけど、給料面とかおかしな人間しか居ないので人間不信気味。

この先ずっと働いてもなんの希望も未来も昇級も無いと判断してのこと。

嫁が働くには良い環境なんだけどね。子供が熱出せば休める職場なので。

福祉住環境コーディネーターの2級とケアマネージャー資格を取得することが来年の目標

福祉住環境コーディネーター試験は7月と11月。

ケアマネージャー試験は10月。

元々建築冷暖房空調水道設備施工管理の仕事もやっていたので例題を見る限り何とかなるかな?なんて甘い考え

ゆっくりマイペースだけど何も考えていないわけではない。



もう30なんで今更新たな職種への転職は考えていない。

RPG風に言うなら、僧侶のレベル30からレベル1の戦士へ転職するようなもので

経験値だけがモノを言うので、レベル30の戦士と1の戦士じゃクソミソだし。

はぐれメタルのような奇跡の存在もいないので現実問題として差は縮まらない。

寝る暇を惜しんで努力してまで違う職種になる理由もないので。

僧侶から賢者への転職のような上位職種にはなれたらなと思うけど。




今日は暇すぎる1日だったのでブログもかなり長めの内容でした。

長文読んで頂きありがとうございました_(_^_)_
2009/11/12/Thu 21:33:38  思いつき/CM:0/TB:0/
new 「闇」 / MAIN / アイテムで転職 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/456-20cb0c48


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房