「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ シド

三十路になって、最近の歌にすっかり興味が無くなったんだけど

昨日テレビでやけにシドが出ていたのでCDを作ってみた。

アルバム「hikari」を借りてとりあえずシングルだけCDに焼いてみた。

声質はジャンヌダルクとよく似ている気がするんだけど、全体的にバラードやポップが多い。

ジャンヌダルクは月光蝶とか入ってるアルバムだけ持ってるんだけど

GLAYの時も感じたんだけど、なんかロックじゃない・・・・・・

でも「嘘」という曲は一番人気あるだけあって良い曲♪

久々にカラオケで歌いたいな~~とか思ったよ。




で、PCにmp3として保存してある曲も入れて久々に自分ベストを作ってみた。

曲は全部で18曲入れることが出来た。





まずはYUIのagain。鋼の錬金術師つながりで。シドの嘘もそうだけど(^_^;)

シドは嘘とモノクロのキスと2℃目の彼女だったっけな??

次にGLAY。ベストが出たので懐かしいどころを。

彼女のmodern・・・ 口唇 グロリアス

絶対にはずせないX-JAPAN。紅・オルガスム・Say Anything

エヴァ2009シングルのFLY ME TO THE MOON

木村カエラのbutterfly。結婚式やCMで洗脳されました。

ガンダム002ndの前期OP曲でステレオポニーの泪のムコウ

スパロボα3のGONGがなぜか入ったりする。

日本のバラードをロックアレンジしているアーティスト「スコット・マーフィー」

歌舞伎町の女王の全編英語&ロックアレンジや愛唄のロックバージョンを入れた。

それとマキシマムザホルモンでブッ生き返すとシミの2曲。





曲の8割がロックという何とも偏った構成。

個人的に曲の中にギターとか入ってないと聞く気にもならない。

クラシックのようなバイオリンとかストリングス入ったロックバラードならOK。

俺の中の新曲としての位置づけはステレオポニー・YUI・シド。

マキシマムザホルモンはカラオケじゃ歌えない歌詞だし(^_^;)

でも、あーゆー激しいとかイッちゃってる感じ大好き♪

だからXとかもなんだけど。

最近のロックバンドは「良い子」に収まってる曲ばっかりなので、破滅的な感じや

バイオレンスを感じさせる曲がすっかり消えてる。



別にバンドでなくていいじゃん。みたいな。



ロックの世界も「草食系」に侵され始めているのかな。

ちなみに俺は草食系ではない。草食系っぽいかな??

嫁の周りの人からは「ダンナはロックな感じ」で通じるみたい。

格好がそーゆーの好きだからだと思うんだけど。

間違っても好きな女が横で寝ていて泊まりで手を出さないわけがない。フリーならだけど。

嫁も付き合って初日でごちそうになりました(^_^)

浮気とかは許せないししない。

そんな気持ちも股もユルイ人間は好きじゃない。男女問わず。

フーゾク行ってスッキリしてこい!



車も草食系の低燃費が流行ってるし、人間も曲もバラードばっかりで

好きとか失恋とか悲しいとか誰が歌っても似たような歌詞しかないしメロディーもへったくれもない。

ちなみにレゲェとかヒップホップは好きじゃない。

メロディもギターも何もないもん。女性ヴォーカルなら聞けるけど男は耳障り。MCATだけは好きだったな。

ケツメイシなんて眠くて眠くて・・・・・・・




でも、それも個人の趣向や年齢で好みが分かれるので今の人はそういうのが好きなんだろうし。

やっぱり聴いてる曲とか好きな曲の違いを実感すると歳を感じる。

もう20代前半の人とはカラオケに行けないや。

歌っても聞いても分からない曲ばっかりだし(Q_Q)


2009/11/14/Sat 15:38:15  思いつき/CM:0/TB:0/
new なんか細々とかなり修正したわ / MAIN / 個別武器コマンド修正です old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/460-943f07c0


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房