「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ Phenom X4 9850 M2A-VM HDMI

メインPCのマザー「M2A-VM HDMI」のCPU「AMD ATHLON X2 BE-2350」が能力不足だと思い

1ヶ月前くらいに2.1G → 2.4G までオーバークロックして現在は安定動作してるんだけど

冬のボーナス前ってことで2年も前のCPU積んで動かすのもなんだと思って

PC買い替える手間とかデータの移しとか考えて簡単にCPU換装することにした。


このマザーは「Scket AM2」ってやつで、その中で一番早いCPUが

「Phenom X4 9850」

というクアッドコアで2.5GのCPU。

消費電力がBE-2350の45Wから125Wとかなり電気を食うようになる。

デスクトップだしまぁいいやってことで。

本当は95Wの限定モノもあるらしいんだけど、Yahooオークションとかで見ると高かったりするんで

ググって「PC-IDEA」ってとこで新品15,980円で売っているのを見つけて

そこで購入した。

到着するのがいつなのか分からないので、後日換装した時にでもまた報告するけど

ちゃんと付いて動くのか?とか、どれだけスペック上がるのかとか楽しみ♪

これで後1年くらいは頑張らせてみたい。


2009/11/21/Sat 10:12:40  思いつき/CM:0/TB:0/
new イベント作りやってます / MAIN / 最近酒の量が増えてるなぁ・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/465-850686c1


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房