「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ NHKの特集で

当時「細川政権」だったときに自民党は今と同じ野党だったわけなんだけど

そのときに細川政権を潰したのが「細川総理の借金問題」を取り上げて最終的に辞職させた。

当時の批判の先頭を切って動いていたのが今の自民党の幹部である谷垣とか大島とかその辺りの人間。



で、今日のニュースを見る限り「鳩山総理の献金問題」を取り上げて攻撃している。

攻撃している人物も同じ。攻撃する手法も同じ。

ただ違うのは民主党が衆議院単独過半数を有する与党ということ。

そして、マスメディアが偏向報道&横一線の報道しかしないということ。



俺もNHKを見るまで知らなかったし当時俺は子供だったので分かるわけもなかったんだけど

今の鳩山総理の献金疑惑問題と細川総理時代の借金問題は同じベクトルで考えてもいいのではと思う。

政治家って言うのはうかつな発言ができないのは周知の事実なんだろうけど

問題ないなら法的にこうなのでこれは正当な理由で献金等を受けているとする説明は必要だと思う。



自民党は今必死にこの鳩山問題で攻撃をしている。

とゆーより、それ以外に攻撃する材料がないんだろうけど。




マスメディアが民主党の予算編成は赤字でうんぬん・・・・といっているけどこれは

「麻生政権」の尻拭いの上で予算を考えなきゃいけない状況

なのであって、麻生政権の時の補正予算総額「14兆円」もその中に含まれていると思われる。

定額給付金とかエコカー減税とかその辺りの施行済みの政策の予算というものがある上でのもの。

その辺りの状況説明を行わないマスメディアの数字だけの報道で民主党攻撃を行っている。

相変わらず自民党政権じゃなきゃ都合の悪い人たちがたくさん居るから偏向報道があるし

田原総一郎とかもまだテレビ出てるんかな??



とはいっても民主党も経済政策や外交問題などは何やってんだ??

と思うことばっかりだけど、政権とって3ヶ月経つか経たないかっていう状況なんで

そればっかりは理想と現実ってものがあるし仕方ない。

ただ、スキャンダルだけでせっかく取った政権がなくなってしまうような状況は嫌だね。

結局また無駄遣いが色々と発覚した「事業仕分け」とか修正の余地のありすぎる政策はあるけど

画期的なものでもあるので衆議院任期4年で少しでも完成度とか高めてほしい。

せっかく自民党よりも民主党のほうがまだマシ。

という風に国民全体が思って、その意思を反映した前回選挙なんだしさ。

それが15年以上も前と同じ自民党のやり方で政権が落ちるのはねぇ・・・

黙ってる小沢さんじゃないだろうけど。


2009/12/01/Tue 01:15:43  政治/CM:0/TB:0/
new 掲示板 / MAIN / SFC版スレイヤーズを久々に・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/471-aa773e8e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房