「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ クリスマスとか明日とか

今年も残り1ヶ月を切って、いよいよクリスマス一色になってきました。

毎年おなじみの曲がエンドレスで流れ始めて、大きな通りや店やその辺の家とかが電飾でギラギラ!!

でもってボーナスの時期でもあります。

アメトーク発の家電芸人が特集番組とかに出演しまくるのかな??

俗に言う年末商戦ってぇヤツですかね???



ここ数年はクリスマスケーキをちゃんと予約して買っていたけど、今回はケーキじゃなくて

フラノデリスの牛乳プリンのセットにでもしようかと思ってます。

毎年ケーキもちょっと飽きてくるんで。

あとはお互いにクリスマスプレゼントを買いあっこかな。

俺は色々考えたんだけど、服飾関係は満足してるんでPS3か電動ヒゲソリかで迷ってるんだけど(迷うのか!?)



PS3は何だか魅力的なゲームが無くて・・・

メタルサーガの続編でも出るってんなら即買い!

FF13とか出てるみたいだけど、FF1からやっていた俺としては10辺りでもう飽きてきた。

11がオンラインってことで買わなくなり、12は途中で飽きてFF10-2とかも一応クリアはしたけど

やり込み系は好きじゃないんでストーリーをクリアした段階で中断。

グラフィックがオドロクほど綺麗になったんだけど、そこまでしてRPGというゲームに拘らなくてもいいような気がする。

フルCG映画としてFF7アドベントチルドレンみたく作った方が個人的にはいいかと思う。

時代に逆行してPS3の容量をいっぱい使った美麗2Dグラフィックによるクリア時間1000時間を超える

超超超大作ロングRPGとか!!

当然、ストーリーは原点回帰でクリスタルと光の4戦士。

無理矢理こじつけのように全シリーズの主人公や仲間が勢揃い!

バッツvsスコール!!とか見てみたいな♪



さて妄想はこれくらいにして、長年愛用しているヒゲソリがもう限界なんです。

3万くらいするいいヤツが欲しい。

正直PS2すらかなりの期間起動すらしていないのでPS3を買ってもやらない。



でもって、明日でいよいよ仕事が終わり!!

明後日から1月いっぱいまでは有給消化なので給料が出る。

けど、1月中に次の仕事先を見つけなきゃいけないんだけどね。

今の職場は給料的にも通勤距離も人間関係も精神的にもう限界。

明日が終わることにはほっとして酒でも飲んでることだろう。



ああ、それとこないだ品切れだった「Phenom x4 9850 Black Edition 」は

ヤホーのオークションで1万3千円で落札して入金も終わって到着待ちッス。

今週末辺りには品物があると思うのでPCのセッティングだな!


2009/12/02/Wed 22:14:46  その他/CM:0/TB:0/
new ある意味仕事納め?? / MAIN / RGSSって・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/474-7afce66c


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房