「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ある意味仕事納め??

今日で今の職場最後の出勤で明日から休みです!!

2ヶ月も!!

いや、正確には休みっちゃ休みなんだけど先行き不透明な休みではあるんだけど・・・

まぁ、とにかく今日で仕事は終わり。明日から職探しやら喪中のハガキやら家庭内作業やら。



職場からとりあえず花束とかもらったけど、辞める人間には形式的にやってることなんで

なんの感慨もなく、仲の良かった人も既に辞めていて「居なくなって寂しい」と言う人間も何人居たのか。

たった1人のためにとてもストレスだったのでスッキリこそしても寂しい事なんてなんにもない。

将来ずっと今の職場で・・・と考えると先が見えすぎて介護職として今以上にはなれないのと

職場が遠いのとローンもないし子供も居ないし今の時期を逃して転職しなければタイミングもない。

面倒なことに互助会の委員に選ばれてしまっているので忘年会という面倒な行事に強制出席しなければならない。

職場の忘年会はそこそこにせっかく職場までいくので終わってそこそこ仲がいい人が捕まらなかったら

行きつけの飲み屋で楽しく飲み仲間達と飲み明かして楽しく騒ぐことにしよう。



今日で最後ということで仲の良い元職場の同僚で友人と電話して色々話した。

介護事務「ケアクラーク技能認定試験」という資格があって、ケアマネの下のような国家資格ではないけど

「財団法人 日本教育療教財団」という法人の資格で介護報酬などの請求のための資格だそうで

いい情報を得た。

来年から取得する資格が沢山あるので勉強する時間が増えそうだ。

これも自分の将来のために成すべき事なのでこれから良い給料を貰うためには仕方ないこと。

嫌々ではなく自ら進んでやることなので泣き言も何もない。

ニチイとかでこの介護事務の講習をすると実務試験が免除になるそうだ。



ツクール関係だけど「バトルレイアウト変更」と「extension」を修正しました。

挙動関係やイベントコマンドによる仲間加入での挙動を修正しています。

KGC様「多人数パーティー」を導入の方はバトルレイアウト変更ページ内にある「対応記述」を追加して下さい。



明日から引きこもりということでいよいよ我が家にも「Skype」の導入を決定した。

元職場の同僚で友人と喋るのにいちいちケータイとか面倒なんでPCいじりながら

オンラインも一緒にやるかどうかは不明だけどとりあえず導入してみる。



地味にここ数日はやることがそこそこにあったりするので若干忙しいのかな??

ま、ダラダラしすぎない程度に規則正しく生活してツクールとかなにかと集中できる時間が出来る。

あまりにもヒマなら絵心を持つために絵の練習をしてみようか?

綺麗でなくて良いんだけどシンプルで見やすい描くのも簡単なもので。

ンなもんあるのか???


2009/12/03/Thu 22:09:03  その他/CM:0/TB:0/
new Skype / MAIN / クリスマスとか明日とか old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/475-c26031b0


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房