「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ もう一台PC組めるんじゃ???

昨日、メインPCを大改造したんだけど余ったパーツが・・・

1.CPU「Athlon X4 BE-2350 2.1Ghz」

2.グラボ「Winfast PX-8600GT」

3.メモリ「DDR2 667 1Ghz × 2枚」

4.USBスピーカー

5.HDD「30G」もしくは整理して「80G」

6.電源ユニット「350W」

7.OS「WinXP pro」

のパーツが現在余っているので「マザーボード」「MicroATXケース」の2つがあればもう一台出来ることに気が付いた。

マザーは今と同じく「M2A-VM」もしくは「HDMI」がついたやつ。ケースはMicroATXならなんでもいいや。

で、以前のPrimePCが出来上がる。

Yahooオークションでどっちも2000円以下で売っていたので送料入れて5000円ちょっとでもう一台組めるのはいいかも。




今日はファンコントロールのツールをDLして設定してなにやらしてから夕方辺りからCDとかDVDを焼くことになり

以前に色々とツールをブチこんでいたので何を使って良いのか忘れてしまい、焼くのにエライ時間がかかった。

結局リッピングやライティングのツールはあったんだけどCDコピーのツールは無くて

結局今「DaemonToolLite」と「Astroburn Lite」の2つを使ってISOイメージ変換→ライティング

の手順で焼いている。

今のところ順調に行っているので多分これで行けるはず。



あぁ・・・本当にツクールいじってねぇや。

もう一台PC組むとかったら丸1日潰れるだろうし。

そう言えばキーボードは買わなきゃ無かったな。マウスはあったような気がしたけど・・・


2009/12/10/Thu 23:42:01  その他/CM:0/TB:0/
new うれしい出来事が! / MAIN / ドスパラ「Prime」の改造「M2A-VM HDMI」 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/484-8bbaf842


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房