「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ クリスマスイヴ・・・やねぇ~~~

なんでクリスマスの前日に盛り上がるんだろな??

どーやら本当のクリスマスイヴは日没後からがクリスマスイヴらしいぜ。

にしたってテレビや学生や女達の間で盛り上がってる出来事だろう??

あとは盛ってる野郎共か。



まぁ、うちは嫁が夜勤なので今日はひとりッスね。

明日に買い物やらケーキを食べてやらして過ごすんかな。

それまでは仕事柄、クリスマスも年末年始もなにも関係のないシフト制なんで

働いて帰ってケーキと少しばかり違う夕食だけ家で食べて終わりってパターン。

周りが盛り上がる割にそれほどクリスマス熱はないんだよなぁ~~~



ここ最近は戦車乗降システムの制作にいそしんでいるので大分形になりつつある。

一応、戦車アクターが戦闘不能になっても中からアクターが脱出して戦う。というのは出来た。

KGC様多人数パーティオリジナルの「全滅後の待機メンバー復帰」はまだ正常に機能できてないけど。

戦車システムに伴い、装備破壊システムやら装備拡張改やらいじることになるかも。

装備破壊は既に修正を加えていて、指定装備が破壊されると戦車が戦闘不能になるようにして

その装備が破壊されない限りは戦闘不能にならない。

その装備破壊には「装備拡張:武器拡張追加」も導入しなきゃいけないんだけど

どうも耐久度や破壊優先度の設定の説明文が自分で見てもややこしかったので説明文を修正したり

もしかすると未装備を無効化する機能を追加しないといけないかも。

戦車システムの破壊装備が未装備だと本当に不死身になってしまうので。



まぁ、そういうことでクリスマスもいつもと変わらずツクール作業だね。

プレゼントは本当に欲しいモノが無くて、PCモニターとPS3を簡単に切り替え出来るように

HDMIケーブル1本とHDMI→DVI-D変換ケーブルとHDMI切り替え機の3点セットが

クリスマスプレゼントになりそう・・・

何か黒のジーンズじゃなくてパンツとかシャツとか買ってもらって、服のバリエーション増やすとか

そっちの路線で行ってみようか。


2009/12/24/Thu 10:30:52  思いつき/CM:0/TB:0/
new 戦車乗降システム途中経過 / MAIN / RGSS2 戦車乗降システム制作状況 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/493-7e958567


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房