「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 戦車乗降システム途中経過

オリジナルであるKGC様「多人数パーティ」の改変である「戦車乗降システム」

多人数パーティオリジナルの機能を出来るだけ持たせたまま、通常のパーティ以外に「乗り物」に乗せて

戦わせようというパーティシステム。

通常のパーティとは別に乗り物用のパーティを戦闘メンバーとして設定して戦わせるシステム。



ぶっちゃけMMシステムとも言える。


ちゃんとうちのスクリプト導入状況によっては不死身で装備が破壊されたら戦闘不能という

MMの「シャシー」にあたる部分を設定して戦闘不能とし、乗車アクターを脱出させる。

戦車では入れない地域や地形、パーティ編成などの機能を持った改変素材で

現在は基本機能は無事にエラー無く動作を確認できた。

これからデバッグ作業や気が付いた足りないモノを加えたりであと30%で完成と言った所か。


でも、出来映えは悪くない。

待機メンバーを戦車と人間と自動判別して、あるいは自動で余った戦車に乗車させて

戦闘メンバーに加えることが出来たり、乗車人数より戦車を多く設定しても戦車が自動で戦闘メンバーから外れるなど

自分で気が付く限りはエラーチェックをしているけど、いっつもエラーや誤動作が多いのがうちの素材・・・


今は明石家サンタみながらブログ更新。

酒飲みながらフライドポテト食べてイヴを過ごしてます。

ちなみに嫁は夜勤・・・


2009/12/25/Fri 01:11:55  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new フザけてんのか任天堂ッ!! / MAIN / クリスマスイヴ・・・やねぇ~~~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/494-c9cdfa2b


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房