「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ようやく「戦車乗降システム」公開!

ようやく「戦車乗降システム」が形になったので公開しました。

一通りチェックはしていますが、バグやエラーが予測されるので発見した人は報告頂けると頑張って対応します。

今回はうちの他の素材との兼ね合いがありまくりなので、別にサンプルプロジェクトを用意して

実際にどんな動作になるか体験して頂けるようにしています。

さすがに「装備改造」までは入れませんでしたが、改造も入れるとまんまソレっぽくなるかも・・・です。

あとは誰かグラフィック系が得意な方がツクって頂ければ絶対にプレイしに行きます。



バトルレイアウト変更との併用も上々で、ATBも一応動作を確認しました。

VXのエディタがやっぱり2003よりも機能的に劣っている部分も少しあって、以前よりもなにかと面倒になりそう。



結構作るのに時間がかかって、2ヶ月前くらいから構想があって手を出し始めて放置して・・・

時間的に色々やりたいことはまだまだあるんだけど、後々機能追加や修正やらを思いついた時にやります。


今のところ機能追加予定が


1.装備拡張:武器拡張追加

 「未装備無効および装備固定」の機能(戦車乗降システムで「戦闘不能指定装備」が外されるのを防止)

2.バトルレイアウト変更

 「スキル発動アニメの詳細化」の修正(戦車アクターが魔法発動アニメもおかしいので)


と言ったところか。

ま、とりあえず一段落・・・


2009/12/26/Sat 17:35:28  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 一応こないだの素材の動画です。 / MAIN / フザけてんのか任天堂ッ!! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/496-85d04b64


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房