「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 一応こないだの素材の動画です。



文章だけじゃうまく伝わらないと思うので、サンプルプロジェクトの戦闘がこのスクリプトを導入すると

こんな感じになるということでうpしてみました。

戦闘画面は「バトルレイアウト変更」を導入しているのでその画面がメインとなるのですが

ここで重要なのは「戦車アクター」が戦闘不能になると「搭乗者が脱出」と

「全滅すると待機メンバーが戦車に乗って戦闘に復帰する」

という2つの現象がこのスクリプトの素材の効果です。

地味に戦車が戦闘不能になると「爆発」のアニメーションが加わっていたりもします。

これも任意のアニメーションID指定で演出ができます。


動画では戦車アクターの「レザープレート」が「大破」すると戦闘不能になる仕様です。

人間キャラは普通に動作します。

この動作は「装備拡張:武器拡張追加」と「装備破壊システム」を導入した時に戦車の不死身設定を有効にして

装備のメモ欄に「耐久力」を設定すると動画のように動作します。

装備が未装着だったり耐久力が設定されていないと不死身にはなりません。


詳しくはスクリプトのページとかサンプルで動作やスクリプトを確認して頂けると幸いです。




2009/12/29/Tue 11:37:53  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 装備拡張:武器拡張追加「装備固定・解除」機能追加 / MAIN / ようやく「戦車乗降システム」公開! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/497-d5a7fecf


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房