「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ バトルレイアウト変更を

KGC様「汎用ゲージ」に対応修正しました。

汎用ゲージを導入すると自動的にHP・MP・ゲージの位置が変わります。

未導入の場合には今まで通りの配置となります。

汎用ゲージを導入すると透明化したバトルステータスウィンドウの大きさを変えているので透明化を無くすとウィンドウが切れます。

どうしても表示したい場合は更に「バトルレイアウト変更:Scene」「def create_info_viewport」にて

座標関係を調整する必要が出ます。

その場合、戦闘画面の半分くらいが恐らくウィンドウで占めてしまうので肝心の敵キャラ等が見づらくなる恐れが出ます。




2010/01/08/Fri 12:16:12  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new バイオ5 / MAIN / バトルレイアウト変更の「汎用ゲージ」導入手順 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/504-ff0f6881


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房