「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ バイオ5

ツクラーの瓦版

瓦版様の年賀状です。行くと作れます。

昨日、ガンダム無双を売っ払ってバイオ5を買いました♪

友人とオンラインでやって今日早速クリア~~!!

休日はハローワークもやってないもんで。

1週目でM92Fとイサカを無限弾にしたのでこれからのチャプター攻略はかなりラクになる。

まずは一通りの武器を無限にする所から始まるか。

ライフルとマシ1丁ずつ無限にして・・・とやることはまだまだある。とゆーかむしろ本編はこれから始まる。

バイオ5もムービーがふんだんに使われているんだけど、FFと違うのは「つながっている」こと。

ムービーや世界観などの演出は本当に映画を見ているような感覚。

でも、ムービー中も油断できないのがバイオ。

コマンド入力が出てきて失敗したら即死亡。

アクションと怖いのが苦手な人には出来ないのは相変わらずのシリーズ。

バイオ1の洋館での「最初の犬」ほどの怖さはない。

映像とかも主人公の上腕二頭筋のリアルさや相棒の女の尻のラインなんかがリアル。

歩く音は当然、装備を担いで動くので歩行中の装備や弾の擦れる金属音までもが臨場感を出す。

と言っても、即死が当たり前のようにある上に「弾切れ」もあって詰む可能性もある。



ツクールゲーで「のび太ハザード」だったっけな?

バイオの世界観そのままにツクールしてしまったゲームもあったような・・・



ちなみに、俺はハンドガンの使い方が一番うまく使えるかも。


2010/01/11/Mon 17:02:29  思いつき/CM:0/TB:0/
new バイオ5その2 / MAIN / バトルレイアウト変更を old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/505-0299b960


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房