「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 武器攻撃回数設定スクリプト制作日記その2

今日は昨日の問題を何となくクリア。

アクターの装備に反映されないとか装備の増減に関しては何とかなった。

データを管理している $data_weapons とは別に回数などを個別に管理するグローバル変数を作成。

基本は $data_weapons と変わらないが、中身は最大所持数99個を限度としたハッシュを格納している。



$data_weapons[item_id] → ハッシュキー(個数1~99) ハッシュ中身(ディープコピーの$data_weapon[item_id]の中身)


という感じで、同じ武器でも1つめと2つめでは違った値を保持するようにデータを作成。

これでアクターの装備にきちんと反映されるようになった。

が、まだ問題。

同じ武器で回数の違う武器にすると動作がおかしい。

残り回数がちゃんと反映されない。

ま、昨日よりはけっこう前進したんで・・・

戦闘関連も記述を簡単にしてみた。

なんか時間かけてややこしい処理してたんだけど、バグあったんで直したら処理が簡単になった。



そして最後に待ち構えている最大の問題。

競合の問題。

自分の素材には対応しなきゃいけないんで、その辺りの記述を追加しなきゃいけんだろうし・・・


2010/01/17/Sun 23:35:45  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 小沢問題をマスコミとは別の視点から考えてみる / MAIN / 武器攻撃回数設定スクリプト制作日記その1 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/509-4679956e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房