「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 武器攻撃回数設定スクリプト制作日記その4

ここ数日、装備の取得関連でとっても難航してたんだけど、とりあえず解決したっぽい。

なにやら小難しく「def weapon」クラスや「def change_equip」メソッドをいじくってたんだけど

整理しているうちに実は簡単な方法で上手くいったということが発覚!

武器回数の個別保持に成功!

この武器を使い切っても別の回数を持つ同じ武器を装備し直して攻撃可能!!

残ってる作業は・・・


1.武器回数の回復命令

2.拡張装備画面への対応


の2つを残すのみ!

週明けに公開出来たらいいな♪

つづきは関係ない話ッス


 
「LIVE A LIVEリメイク企画」様から「バトルレイアウト変更」の「顔グラ変更機能」を使いたいというのがあって

「どうしたら併用できますか?」

という内容だったので、そういう改造・改変に関しては対応しないのでお断りをしたんですが

よく考えてみると「顔グラ変更機能」がすこ~しだけですが、好評を頂いているようなので

その辺りを一つの素材として出してみようかなと。

基本的には「バトルレイアウト変更」の記述をコピーしてペーストして、余計なのは省いて

「Scene_Battle」クラスは再定義を使って他の素材に対応しやすくなるようにするっていう感じになりそう。

バトルレイアウト変更の場合は機能をそれなりに付けているせいか、記述が多いんだけど

顔グラだけなら元の3つに分けてるものが1つあれば収まるような気もして。

まずは「武器攻撃回数設定」を完成させてからになるけど。
2010/01/23/Sat 03:40:01  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 武器攻撃回数設定スクリプト制作日記その5 / MAIN / 武器攻撃回数設定スクリプト制作日記その3 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/512-cd8cfe30


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房