「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 武器攻撃回数設定スクリプト制作日記その6

昨日一気に作り上げたシーンクラスの修正とデバッグを行って、メッセージ関連も作って9割型完成しました♪

拡張装備画面も問題なく動作したっぽいので、これで完成!!

と思ったら忘れていた大事なスクリプト。

「装備改造」という装備を改造できるスクリプトとの競合を解消するのをすっかり忘れていた!!

あのスクリプトは$data_weaponsなどのグローバル変数をいじってデータベース的にコピーを作って

セーブ時にその改造データベースを別ファイルで書き出してロード時にはそれを読み込むという

ちょっとややこしい仕様になっていて、今日も動作の不具合が報告されたので

その辺りの修正なども兼ねてまだまだスクリプト作業が続きそう・・・



バトルレイアウト変更の顔グラ抜き出しスクリプトも予定していたけど、それは後回しになりそう。

まずは競合解消・修正を行ってから公開し、その後で新しく着手していく感じになる。

あぁ、死亡フラグが立ちそう・・・


2010/01/25/Mon 00:27:52  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 面接終わったぁ~~ / MAIN / FT-86 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/515-16885c9c


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房