「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ようやく最終テスト

拍手返事:匿名

お気遣い感謝です♪
自分の新素材との併用の絡みで随分と遅くなってしまいましたけど、一段落付いたので明日辺りにうp予定です。
不具合報告は気付いていない部分を気付かせてもらえるので何かあればまた報告もらえれば直します(^_^)





やっと7~8個の素材の修正が終わり、最終テストで動作を確認しながらさらに修正を加えている所です。

難関だった「装備改造」も何とかクリア。

「武器攻撃回数設定」スクリプトの名前を「個別装備アイテム」と変更しました。

武器攻撃回数に限った設定ではなくなったので。

表示も破損は黄色、大破は赤とMMっぽく表示されて雰囲気が出てる。

個別装備アイテム1

アイテム欄が「同じアイテムでも所持数だけ別に表示される」ので、見づらくなるのは見づらくなる。

装備の破損状況で「状態:大破」と表示されて表示文字も変わり、見やすくしたつもりです。

個別装備アイテム2

ちゃんと戦闘中でも赤く表示されて、その武器での攻撃は不可となります。回数が0でも同じ。

この「大破」とかは「装備破壊システム」と併用すると破壊されます。




「装備改造」「装備拡張:武器拡張追加」「個別武器コマンド」「個別装備アイテム」「戦車乗降システム」

を使用することでMMっぽい戦闘システムが半分くらいは再現できるんじゃないかと企んでおります。

完全再現を狙ったものではないので、様々なものに使って頂ければと思います。




続きは関係ないぼやき


 
先週の月曜日に面接を受けて本当は先週の金曜日に合否の連絡が来る予定だったんだけど

先方の都合で今日の夕方まで待ってくれという連絡が来たのでさらに待っていたんだけど

夜の7時前になってもまだ連絡が来ない・・・

で、電話をしてみたら「もう帰ってしまいました」ってなんやねん!!!

忘れられてるってヒドクネ???

明日の午前中に連絡させますって返事だけもらったけど、忘れられてる時点で採用はないなって感じ。

っつーか、どーでも良くなってきたわ。



有給休暇が1月いっぱいまでなので2/1日からはプーになってしまっているので

ハローワークに失業手当の手続きとか国民健康保険に国民年金と手続きが待ち受けているので

連絡が来ないことにはこっちも動きようが無くて困っている。

ハッキリしないと求人検索も出来ないし、だからMM2一人旅やらRGSSやらでどうでもいい忙しさがあったりして。

今度はMMRの一人旅をやっていて、レベル上げしていたら2万くらい貯まってポートスラムで戦車が買えるんだけど

試しにやってみたら2回目くらいであっさりエイブラムスを入手。

序盤にしてエンジン「シルフィード」とか「166ミリアモルフ」とかバランスブレイカーな装備!

前回MM2では「おっぱいネタ」の名前だったので今回の戦車にはニコ動ネタの人の名前を戦車に付けてみようということで

モスキートには「わかもと」エイブラムスには「とみたけ」と付けてみた!




明日こそ先方から通知が来ることを祈って・・・
2010/02/03/Wed 00:13:13  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new スクリプト素材を大量修正! / MAIN / 現在の更新予定リスト old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/522-dd0102ce


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房