「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ スクリプト素材を大量修正!

・バトルレイアウト変更
・装備拡張:武器拡張追加
・個別武器コマンド
・装備破壊システム
・装備改造・鍛冶屋システム
・装備品能力値ヘルプ挿入
・戦車乗降システム


を修正し

・個別装備アイテム

を新規追加しました♪


装備改造については出来るだけのことはやったのですが正直自信はありません(;。;)

なんか他人任せな気もするし申し訳ない気分ではあるのですが、自分で確認できる限りはやりましたが

漏れが多分ありそうな気がしないでもないので、発見した場合には報告頂ければ対応します。



今回の修正で大幅に変わった点として

・装備拡張:武器拡張追加の「耐久力システム」が削除

・個別装備アイテムに「耐久力システム」の移行

・装備破壊システムが個別装備アイテムとの併用に変更


の3つが大幅な変更点。



で、これからやってみたいこと。

・バトルレイアウト変更の「表情変更システム」の機能抜き出して別素材に。

・バトルレイアウト変更にて従来型戦闘と「一斉攻撃&戦闘メッセージ表示無効化」

・ゲーム中のFPSをキー入力で変更して任意に高速化。

を取り組んでみたい。

表情システムは前から少し言っていたけど、修正も出来たことだしやっと出来るようになったか?

「一斉攻撃」はMMでいう「モードD」の戦闘モードっぽくしたくて、戦闘時間の削減に着手したいなぁと。

FPSいじりはエミュでそういう機能があるので、面倒だなって時に自分で高速化出来ればラクチンかなぁ~なんて。




そんなこんなで自作ゲームは全然いじるヒマありません。

去年からプロジェクト起動してもいじることなく終了オチ。

未だにシステム面で迷走している(>_<)




つづきは日記。


 
今日の午前中に先方から連絡が来て「今回は見送り」という返事が。

「やっぱりな」と心の中で思いつつ

「最後まで悩んだのですが・・・」

なんて良いわけがましいこと言って、昨日の夕方に連絡するって言うことについては特に触れず。

「遅れてしまって申し訳ありません」くらい言えよ。

そんなこんなで2月に入ったので、各種手続きの為に必要なものを実家に探しに行って(無くしてた)

で、案外早く見つかったもんで実家近くのハローワークの出張所みたいな所で

求人検索をして帰ったのが4時半。

スクリプト修正にさっきまでかかって今に至る。



明日は保険やら年金やら失業うんぬんやら全部は手続きできないので

ハローワークに行って失業保険の手続きでもしてくる予定。



「介護福祉士」なんて国家資格持ってパートとかはありえないし、異業種が母体の会社には行く気もしない。

異業種とは「●●建築」とか「合資会社●●」とか果てはバス会社までが介護に手を出している現実。

未だに派遣社員とか契約社員とか異業種の募集が全体の半分以上。

残りがずっと求人しているヤツもあれば、たまにまともな求人もあったりしてその辺りを狙っている。

この不景気でも求人だけはあるので、将来に必要な職種ということで今の仕事をしている。

きれい事で仕事してるわけじゃない。

高齢者の介護に人生を見いだしているからとか、おじいちゃんが好きでこの仕事を選んだとかそんなこたぁない。

別に嫌いじゃないし、ウン●の臭いも建築やってた時のシンナー臭やほこりっぽさに比べたら

人から出たものなので頭が痛くなるとか、んなことはない。

ただ、腰は消耗していくし夜勤はあるし給料は安いし・・・・



こんな状況のせいか大好きな大黒摩季の前向きな歌がやけに心に染みてきたりして・・・

自分で選択した以上はそれを信じて前に進むしか残ってないんだけどね。
2010/02/03/Wed 19:59:13  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 新規素材2点追加 / MAIN / ようやく最終テスト old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/523-8927111d


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房